人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘で乾杯@櫻バー

昨日はものすごい濃霧で、朝から電車のダイヤは乱れまくり。
京都~大阪間は電車が数珠つなぎとなり、窓から見える自転車より遅いノロノロ運転。
大阪駅に着いた時には、何と1時間10分遅れ~(><)
当然ド!遅刻です。ったくーーーー!
しかも乱れたダイヤは夜まで戻らず、帰りの電車も遅れまくり。
どないなっとんねん!と怒り心頭の一日でした。

さて、毎度おなじみのこの画像。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_21155268.jpg

またお相手はKちゃんか?!と思われたかもしれませんが、今回は違うんです(笑)
最高尚官様こと、わが母でございます(^^)

ワタシが選んだ店をケチョンケチョンにけなされて以来、
母との食事会ではお店選びが悩みの種なんですが、
その小うるさい(笑)母が何故かお気に入りがこの「櫻バー」。
かの有名なコリスからも近いこのお店、とにかくいつ行っても混んでる!
つまり、ものすごい人気なのです(^^)

とにかくお魚が安くて美味しいので、まずはこちらから♪

たこぶつ。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_21205880.jpg


母娘揃って大好物なきずし。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_2121575.jpg

つゆだくでウママママッ!

これも二人の好物、牡蠣フライ。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_21235468.jpg

おおー、今見ても美味しそう。
牡蠣自体はやや小ぶりだけど、ぷりっと丸みがあってジューシー。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_21252288.jpg

タルタルソースもたーっぷり! 

生麩の揚げ出し。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_212622100.jpg

モッチリとした生麩と濃いめのお出汁の組み合わせ、最高です(^^)

鶏団子と水菜の炊き合わせ。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_2128992.jpg

ウチの鶏団子は大葉を練りこみますが、こちらはおネギ。 これも美味しい~♪
それにしても丼一杯とは、嬉しすぎる盛りの良さ。 これも人気の理由の一つでしょう(^^)

よこわのお造り。
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_21302540.jpg

トロットロ!こんなに脂の乗ったヨコワは初めてかも~!ウマウマウマー!

〆は松茸の土瓶蒸し~!
母娘で乾杯@櫻バー_f0085185_21323273.jpg

どこの松茸かは不明なれど(笑) なんと3桁と言う嬉しいお値段。
もちろん香りはバッチリ、胃の腑に染みるお出汁の美味しさもたまりません(^^)

はー、いつもより品数少なめだけど、美味しかったしお腹一杯。
でも何か物足りない・・・ああ、京都にもおくだが欲しい!(爆)
by k_dino51 | 2008-12-11 21:37 | 外飲み