人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。

今日来た某メルマガに、面白いことが書いてありました。

ついついやってしまう、重複語ランキングゥ(古・・・)

1位 一番最初/一番最後
2位 最後の切り札
3位 ダントツの一位
4位 過半数を超える
5位 被害を被る
5位 不快感を感じる
7位 思いがけないハプニング
8位 返事を返す
9位 射程距離
10位 元旦の朝

おいおいおいーっ!殆どその禁を犯してますがな(><)
それはやってない、と思うのが「不快感を感じる」と、「返事を返す」。
その他はついついやってるような・・・いや、やってます間違いなく・・・
さて、皆さんは如何でしたか?

さ、本題に入りましょう(笑)

朝から彦根くんだりまで、ゆるキャラ達に逢いに行ったこの日
実は、主目的は恒例の「阪神ワイン祭」だったのです(^^)
彦根を昼過ぎに出て、阪神についたら何だかんだで3時前。
さー、飲むぞっと(笑)
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_20564854.jpg

特設会場のグリーンルームは、人いきれとワインの匂いで噎せ返るよう。
そしてどのブースも、ワイン好きの老若男女が押すな押すな状態です!
入口で渡されたチェックリストと鉛筆片手に、負けじと二人でレッツゴー!
リストに書かれている値段、葡萄品種、詳しいコメントなどを参考に、
気になるワインを片っぱしから飲みまくりました(^^)

途中Kちゃんに袖を引っ張られたので何事かと付いて行くと、
何とやのぱん(大阪ローカルお笑いタレント)が!
通販のCMや、おは朝でおなじみなので、こちらはすっかり友達感覚。
「ヤノパンやん!何してんの?!」って声を掛けると、向こうも気さくに答えてくれます。
訊けば完全プライベートで来てるとの事。
「これ飲んでみて、おすすめ!」とか色々話をしたのですが、
一応タレントなのに周りには完全無視されてて、ちょっと気の毒なくらいでした(^^;;)

そんなこんなで結局1時間ちょっと滞在し、80杯を試飲(爆)
程良く酔いがまわって気が大きくなり、つい8本もお買い上げしてしまいました。
後日配送されて来たそのうちの一本が、スカタンだったのはこの時お話しした通りです(笑)

さ、そろそろ最後のミッション行きましょかー!(実は最後ではなかった・・・)
と言う事で、向かった先は超人気居酒屋の「味匠なにわ」。

茶屋町のMBSには、こんな美しいイルミネーションが♪
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21115111.jpg


この日のおすすめはこんな感じでした(^^)
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21122820.jpg


いつもながら美味しいお通し。 
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21133036.jpg


かんぱーい!何だか久々です(笑)
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21153176.jpg

阪神から結構歩いたので、ビールが旨いっ!

絶対外せない、マグロ刺身。 もちろん、例のミニミニ酢飯付いてま~す♪
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21174231.jpg

クルリと巻いてパクっと一口。 海苔の香り、まぐろの甘み、酢飯の旨味が渾然一体ウマー!

これも楽しみにしてました、牡蠣フリャー!
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_2122266.jpg

衣はサックリ、中はジュワーッ。 

そろそろお酒、行きますか?
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21233118.jpg


きずし。 つゆだくで、めかぶがとろっと掛けられています(^^)
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21263493.jpg

やっぱ鯖はたまりませんのう・・・

懐かしの(笑)鯨竜田揚げ。
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21281360.jpg

柔らかいお肉に、しっかり生姜の効いたタレがしみ込んでててこれまた美味しい~♪

冬の味覚、白子ポン酢。
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_2135613.jpg

はーい、記憶はここまで(爆)

しかし、カメラは知っていた!
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21365841.jpg

いかゲソ天。 ぜんっぜん覚えてないし(涙)

〆に食べようと思っていたあれもこれもすっかり忘れ、ここらでごちそうさまに(^^)
そしていつものあの場所へ、自然と足が向かいます・・・

ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21412275.jpg

さすがにアテは乾きモンで軽めに。
ゆるキャラ、ワイン、味匠なにわ。_f0085185_21434974.jpg


あー、それにしてもよく遊び、よく食べ、よく飲んだ一日でした~(^^)
by k_dino51 | 2008-11-27 21:43 | 外飲み