人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アホ三昧。

寒かったり雨が降ったりとイマイチなお天気だった三連休、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
ワタシはと言えば、Kちゃんをお招きして高齢恒例のワインの会、おネギぶら下げ紅葉狩り、
そして最終日は冷たい雨の中、出来て間もないIKEA鶴浜店へ行ってきました(^^)

10時30分に入店し、お店を出たのが11時40分。
この間一度も2階のショールームに上がることなく(笑)1階ばかりを攻めまくり~♪

で、今回の戦利品です!

まずはこちら。
アホ三昧。_f0085185_22153520.jpg

IKEAが出来た頃、皆さんのブログで見てあこがれ続けたウレタンのランチョンマット。
何時の間にやらデザインが変わっちゃってました(涙)
その上に乗ってるのは木製の大きなカトラリー?3点セット99円!
キャンドルにキャンドルスタンド、赤いお人形はクリスマスのデコレーション用に、
自立しているのはディッシュブラシ。 ニョロニョロみたいで可愛いでしょ?
コルクの鍋敷きにパンツハンガー、これも激安99円♪
ワイン・・これはグロッグと言う、スパイス入りのホットワインで真冬の夜更かし用に。
そして最後列で踊ってる木のおにんぎょ・・・なんて名前にしようか、今思案中です(笑)

まだまだあります、こちら。
アホ三昧。_f0085185_22235318.jpg

右上の茶色い物体は、甘い香りのポプリです。 しかしどーよこの大袋(笑)
で、問題です。 この白い輪っかは何でしょう?
正解しても何も出ませんが(爆)

それにしても、やっぱりIKEAは楽しいな♪
どうしても要る、ってものじゃないけど、お手軽価格や可愛いデザインに惹かれ、
ついつい財布の紐が緩んじゃうんですよね。
さ、そろそろ滋賀県にも出店しませんか、IKEAさん?

さてさて、今日はちょっと、いやかなりアホな(笑)お家ご飯です。

メインはチキンソテー。
アホ三昧。_f0085185_2231376.jpg

皮目をカリカリに焼いて、ほっこりさんに頂いた自家製トマトソースをたっぷり添えました。
実はこのトマトソース、ものすーごくニンニクが効いてるんです。
だからこそ美味しいんだけど、翌日が(汗)

しかし、添えたこちらはもっとニンニッキー!
アホ三昧。_f0085185_22333377.jpg

大好物のパタタスアリオリです(^^)
卵たっぷりのアリオリソース、これはその昔、スペインはグラナダのカフェで食べて感激し、
ギャルソンに厨房まで作り方を聞きに行って貰ったという曰く付きのもの。
生にんにくたっぷりなので、かなり強烈なにおいです(^^;;)

もうひと皿は砂ズリとマッシュルームのアヒージョ。
アホ三昧。_f0085185_224022.jpg

潰しにんにくが一片ゴロリですから、言わずもがなのニンニッキー度です(笑)

濃厚ワインを片手に、
アホ三昧。_f0085185_22424621.jpg

いただきまーす♪ うーん、クサうまっ!(笑)

で、何がアホなのかって?
実はスペイン語で、ニンニクはアホ。
つまり、アホだらけなディナーと言うわけでした、チャンチャン!
by k_dino51 | 2008-11-25 22:46 | お家ご飯