人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお寿司と・・・?

この日、ゆるキャラ祭の帰りに行った阪神の「ワイン祭」。
80杯のワインを試飲し、Kちゃんと選びに選んだ8本が届きました(^^)
オーダーリストと届いたワインを突き合わせて検品・・・(笑)
っと!こんなワイン頼んだ記憶がないっ!ってのが一本出てきました。
調べてみると、リストの備考欄には、「酸っぱい~(><)」のNGマーク。
注文品よりややお高い品ではありましたが、二人とも苦手な酸っぱいワインとは!
早速阪神に電話したところ、入荷次第正しい注文品をお届けしますので、
配達人に間違ってる方を渡して下さいとのこと。 しゃーないなぁ。
と、思ったら。
先ほどまた阪神から電話があり、「注文のワインは完売で手に入らず、
代わりにそれより少々お高いxxxワインをお届けしたい」との事。
うーん・・・好みのタイプだったらそれでも構わないけどなぁ・・・
なんて思案してると、「間違ってお届けした分は、そのままお飲み下さい」ですって!
仕方ないですねぇ、と言いつつ、ついほくそ笑んでる自分がイヤン(笑)

さて、これは先月、とある場所に行ってきたお話。

メインの目的地に行く前に、まずはこの街で美味しいものでも食べましょう(^^)
駅からメインストリートに沿って伸びる商店街を散策しつつ、目的地へ。
ところでここはどこでしょう?
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_2313021.jpg

これで分かったアナタは地元の人(笑)
さらにこんな物も(@@)
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_23135928.jpg

や、やすっ!ここ、ホントに日本あるか?!
なーんて言ってるウチに、目的地の「弥助寿司」にとうちゃーく♪

お勧めの、地のものにぎりをお願いしました(^^)
同行の二人はまったくの下戸ちゃんなので、まずは一人で生ビールぷはー!(画像ナシ)

では、地ものにぎりお任せコース、スタートです(かなり前の話なので、記憶が…汗)

まずは白身・・・何だっけ?!
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_20504788.jpg


あおりイカ。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_20521737.jpg

ネットリムッチリ、甘くておいしい~!

カツオたたき。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_20534548.jpg

若狭でカツオが獲れるなんて、思ってもみませんでした。
しかもこのカツオたたき、今までのながーい人生で(爆)一番の激ウマ!

ガサ海老。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_20562264.jpg

能登の方で言う、「ガス海老」です。
トロリとした身の甘いこと! 

カンパチだったかシマアジだったか・・・そっち系(爆)
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_20595910.jpg

コリコリした身に脂ノリノリ。 

鯵。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_2112984.jpg

言うことなし!

確かバイ貝だったかと・・・
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_2153193.jpg

ものすごーく肉厚でぷりっぷり! 食べ応え有り過ぎます(笑)

連子鯛。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_2182525.jpg

これもかなり肉厚。 程良い締め具合がたまりません(^^)

蒸し蛸。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_21101684.jpg


穴子。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_21104217.jpg

さっと炙ってありますが、ふわっふわでウマー!ウマー!

お任せはここまで。 もう少し食べたかったので、ちょっと追加で握ってもらいましょう(^^)

若狭では外せない、鯖~!
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_21135029.jpg


ウニ。
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_2115935.jpg

残念ながらシーズンオフと言う事で、これだけは他所者(笑) でも美味しかった~♪

友人は追加でマグロを握ってもらっていました。
いやー、若狭でマグロも上がるなんて、ちぃーっとも知りませんでしたわ(^^;;)

ふぅー、お腹一杯ごちそうさま。
駅からは遠いけど、こんないいお寿司屋さんがあったなんて。
これからはこの町に寄ったら、コレとここのお寿司を定番にしようっと♪

さて、電車の時間までまだ少しあるので、駅前の喫茶店(決してカフェ、ではなく”喫茶店”)にて
「きな粉黒豆ロール」を頂きました(^^)
美味しいお寿司と・・・?_f0085185_21204137.jpg

店内には2つの大きなテレビ。 どちらも競馬中継専用とは、相当競馬好きのオーナーと見た(笑)
ちなみにケーキのお味はイマイチでした(爆)

さて、そろそろ電車の時間です。
乗り込んだ満員の車内には、同じ目的地を目指していると思われる老若男女、いや老若女女(笑)




美味しいお寿司と・・・?_f0085185_21244568.jpg


暮れなずむ田園風景のど真ん中にそびえる異様な建物。
この建物を見てどこか分かったアナタは、ご近所の人。
ここで何があったか知ってる人は、ご同類(爆)
by k_dino51 | 2008-11-22 00:38 | 旅行