人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラは知っていた。

昨夜は久々(ウソ)に酔っぱらいました~(@@)
3軒目におくだに行ったのはかすかに覚えてるんだけど、
そのあとの記憶はうっかり一駅早く降りてしまった山科駅まで全くありません。
その山科駅からいつもの倍のタクシー代を払って帰宅したのですが、
エントランスに入る前に、ちょっと隣のファミマへ寄り道です。
実は、おくだでは何もアテを食べなかった気がするので、これはいかん!(笑)と。
フラフラしながらもポテチとハーゲンダッツのホワイトピーチを買って帰り、
気づけば何と、夜中の一時すぎに全部一気食い(汗)
ま、アテ食べてないしいいかー、と自分に言い聞かせてオヤスミナサイ。

そして今朝。
SDカードをPCに差し込んで、画像を取り込んでビックリ!
全く記憶にないこんな画像が~(@@)
カメラは知っていた。_f0085185_23101097.jpg

こ、これはまあいいとして(しかし何時の間に撮ったんだろ?)
カメラは知っていた。_f0085185_23105250.jpg

なんじゃこりゃーーーっ!
しっかりアテ食べてますがなっ!
しかも一番ガッツリボリューミーなカクテルウインナ&ポテサラをっ(><)
ほんでもって、めっちゃ綺麗に写真撮れてるし(爆)
いやー、頭に記憶が残っていなくても、ちゃーんとカメラは見ていたのですね・・・
これからは、カメラチェックしてからポテチ食べようっと(そう言う問題か?)

さて、本日はランチ特集です(^^)

おなじみhygge。
ヴィシソワーズ、おろしたっぷり和風ハンバーグ、バナナとココナツのタルト。
カメラは知っていた。_f0085185_23154536.jpg

ヴィシソワーズ、冷たくて美味し♪ 

韓国料理の「味庵」。 いつもは大体石焼ビピンバをオーダーするのですが、
さすがに暑くなってきたので、この日はビピン冷麺にしてみました(^^)
カメラは知っていた。_f0085185_2318361.jpg

この日の取り放題おかずは、韓国風麻婆豆腐。 キムチ、サラダ、もやしナムルは定番。
カメラは知っていた。_f0085185_23202692.jpg

ち、ちょっとてんこ盛り過ぎたかも(汗)
麻婆豆腐以外すべて、冷麺と混ぜて・・・
カメラは知っていた。_f0085185_23214211.jpg

頂きまーす♪ うーん、辛ウマッ!

最近お気に入りに加わった、「春の」の日替わり定食。
カメラは知っていた。_f0085185_23244897.jpg

この日はヒラスの塩焼きでした。 
ほっとする美味しさ。 もうちょっと切り身が大きいと嬉しいんだけどなー(爆)

最後はガツン!と、「肥後橋南蛮亭」。
週替わりと定番の激辛チキンカレーの「ダブルカレー」、しかも白抜き!
カメラは知っていた。_f0085185_23283128.jpg

左の黒っぽいのがチキンカレー、右が「三種肉キーマカレー」です(^^)
カメラは知っていた。_f0085185_2331089.jpg

辛さを緩和するための、ココナツミルクソースをあえて抜きにして、限界に挑戦!
噴き出す汗と、粘膜の痛みに耐えつつも、辛ーー! ウマーー!と完食~♪
しかし、お店を出たとたんカプサイシンで胃の中が燃えるよう、ひぃー(><)
早く早く、クールダウンクールダウンしなければっ!
カメラは知っていた。_f0085185_2332339.jpg

と言うわけで、火消し役に登場してもらったのはミニストップの杏仁ライチハロハロ♪
ちべたー!うまー!生き返った~(爆)
by k_dino51 | 2008-08-23 23:42 | ランチ