人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。

あああっつぅぅ・・・
おバカなワタシは、今日はよりにもよって、一番の暑さだった名古屋なんぞに出かけてしまいました。
青春18きっぷで行くにはちょっと勿体ないくらいの近距離だけど、
どうせ行くなら櫃まぶしでもたらふく食べてくるとするか!と思いきや。
昨日の夜のご乱行(笑)がたたり、朝から全く食欲なし。
結局お昼抜きの名古屋行となりました(^^;;)
ま、その模様はまた後日・・・

さて、こちらも暑いさなか、サントリー山崎蒸留所に行った翌日曜日の事。

せっかく習ってきたことは、すぐに復習するのがよい子♪とばかり・・・
自己流「すごいハイボール」(笑)
目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_2136373.jpg

セミナーで飲んだのは山崎12年でしたが、この日はもっと爽やかに、
白州12年でトライです(^^)
うーん、爽やか、じつに爽快な飲み物です! ゴクゴクキューッ!とイケちゃいました(^^)

さて、この日のランチは珍しく甘い系。
目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_21401869.jpg

マネケンのベルギーワッフル、「黒糖くるみ」と「アップルシナモン」です(^^)
実はマネケンのワッフル、今まで食わず嫌いで近づいたこともありませんでした。
だってあの匂いが・・・うっ(><)
なのに、ひょんなことから「黒糖くるみ」が限定商品として売られていることを知り、
えーっ!そんな美味しそうなスペシャルフレーバーがあったのか!と
京都駅構内までジムの帰りに猛ダッシュ!
ついでに目についた、「アップルシナモン」と2枚をお買い上げ♪
目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_21442087.jpg

トッピングしたのは、DEAN & DELUCAのマダガスカルバニラです(^^)
ではでは、いただきまーす!
目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_2145276.jpg


さて、何度も繰り返しますが(笑)夏はやっぱりカレーでしょ!
と言うわけで、この日の晩御飯は手羽先カレーです(^^)

目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_21485547.jpg

ご飯はカレーに合いそうだったので、玄米ご飯にしてみました。
自家製のぬか漬け&らっきょをたっぷりとトッピングぅ~♪

箸休めは、焼き茄子とトマトの中華風マリネ。
目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_21505126.jpg

ラグビーボール型のプチトマト、湯むきしたのでよくマリネ液がしみてて美味しい~♪

ビールは「羽田酒造」の周山街道ビール、ヴァイツェン。
目指せ南蛮亭!チキンカレーで旨辛ディナー。_f0085185_21551457.jpg

ゴクゴク、プッハァ!いただきまーす!
by k_dino51 | 2008-07-26 22:04 | お家ご飯