人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かこい山でプリプリコラーゲン鍋。

あづづづづっ!
今日は某イベントの為、午後の一番暑い時間帯に外歩きを余儀なくされたのですが、
暑いなんてもんじゃないっ(><)
今まで二十年以上(追記・・・百万年未満)生きてきて(笑)一番暑かった・・・
昨日でまたひとつ歳を取ったので、更に老体に堪えたのかも知れませんが(爆)

さてさて、かなり古いハナシになりますが、5月の末、新地にある鶏鍋料理
「かこい山」に行ってきました(^^)
総勢5名、さあ食べるぞっ!

まずは突き出し。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_218481.jpg

手羽先をトロトロになるまで煮込んでから照り焼きにしたカンジ。
湯剥きしたフルーツトマトが美味しい~♪  手羽は骨の髄までしゃぶりつくします(笑)

さ、お鍋の準備が出来ました!
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_2110770.jpg

左手前にはマンゴーが?・・っとよく見ればカボチャでした(^^;;)
小松菜の色が濃いっ!

鶏ミンチのコロッケ。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21113347.jpg

むむ、油断してピンボケに。

お鍋煮えてきました~♪ 白濁スープには、鶏のコラーゲンがたっぷりとか。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21122465.jpg

まずは各種盛り、頂きま~す!
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21131462.jpg

ハフハフ、やっぱりスープが濃厚でウマー!

次の一品は、ピリカラの胸肉(料理名不明)。 
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21143127.jpg

食感はほぼ半生で弾力ブリリン。

そろそろお鍋のお代わりをば。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_2115258.jpg

鶏を掬いそびれて野菜ばっか(涙)

ええええーーっ!もうシメのラーメンですかぁ?
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21164075.jpg

とんこつスープ並みに白濁したこのスープには、鶏の旨みとコラーゲンがたっぷり。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21172951.jpg

ずるずるっと全部行きたいけど、やっぱりとんすいに軽~く一杯のみ。

何だか食べに迫力が足りないって? そうなんです!
実はこのときはダイエットの真っ最中。
ほぼ1ゆっきーほどのお料理なのに、勿体無いことしました・・・
他の人たちも、我が仲間とは比べ物にならない少食っぷりで、
ラーメンも余りまくり。 うーん、モッタイナイ・・・

さて、5人と言う大所帯ながら、皆さんのご希望もあって「おくだ」へお連れしました(^^)
しかしなぜか超!満員で、席が無い(><)
仕方なく荷物置き場前で立ち飲みすること30分。 やっと席が空きました~♪

まずはお決まり、カルヴァドスソーダ割り。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21212445.jpg

他の皆さんはこんなカンジで(^^)
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_22563828.jpg

このショット、中々いいでしょ? Aちゃんの指導の賜物です(^^)v

またまた定番、ホワイト家族盛りを。 
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_21235191.jpg

女性陣は気に入ってくれたみたいだけど、男性陣にはなぜか不評(^^;;)

更に更に、オイルサーディン&薄切りトースト盛り。
かこい山でプリプリコラーゲン鍋。_f0085185_2125047.jpg

お醤油を垂らして缶ごと加熱したオイルサーディンに、粉山椒をぱらり。
これをポテサラと一緒に、トーストに乗っけて食べるともう・・・(笑)

と言うわけで、一軒目の鍋料理でもの足りず、
おくだで暴食、お腹一杯と言うヘンテコなことになった夜でした(^^;;)
AちゃんBさんYさん、そしてハッチーさん、楽しい夜をどうもありがとうございました!
by k_dino51 | 2008-07-12 21:34 | 外飲み