人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとスリッパと私(笑)

なーんてちょっと歌のタイトルにもなりそうじゃないですか?(爆)

かわゆいお稚児さんに遭遇した土曜日、ランチの後の腹ごなし~とばかり、
COCON烏丸のアクタスに寄ったらセール中♪
可愛い夏用のスリッパを見つけて、即お買い上げです(^^)
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_21331378.jpg

全部イ草と言うタイプのは、エスニック系のお店でよく見るけれど、
これは甲の部分が麻のニットになってて、中々キュートでしょ?
お値段は半額になってて、確か680円かそんなもん。 やっすぅーー!
履いてみると通気性も良くて、とっても素足に気持いい~♪
ただし裏もイ草なので、フローリングの上でツルッツル滑りますが(^^;;)

さて、この暑いときに何ですが、久々のパンネタ行っちゃいましょうかね。

まずは最近のお気に入り、「レ・ブレドオル」。
 
「いが栗」。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_21444343.jpg

ブリオッシュ生地に渋皮栗をゴロゴロ巻き込み、上からココナッツをたっぷりと。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_22144066.jpg


「九条葱とベーコンのフォカッチャ」
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_21462834.jpg

葱がまだシャキシャキとしてて、美味しい~♪

「フロマージュベーコン」
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_21472115.jpg


「さつま芋クロワッサン」
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_22115326.jpg

冷凍してあったのを今朝温めなおして食べたのですが、めっちゃ美味しい~! 
サクサクの生地はハラリハラリと崩れ、おイモはネッチリと甘い。
次回も買う、これ絶対買う!(笑)

その他にも幾つか買って、次は「ブラウニー」へ。

最近ハマってるのは、「抹茶クリームチーズ・チョコベーグル」。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_2241485.jpg

ところどころに練りこんであるチーズの酸味、これがたまらなく抹茶に合うのです♪

さらにバスに揺られて「クロア」(笑)

おなじみ「かのこ」(左)と、初めて買った「ショコラオランジェ」(だったかな?)
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_21502913.jpg

ビターチョコがぎっしり入った生地に、甘酸っぱくほろ苦いオレンジピール。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_224595.jpg

黄金の組み合わせですよね(^^)

「イチヂクとくるみのトゥルヌ」。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_2152728.jpg

ネッチリしたイチジク、香ばしい生地、ウマー!

「生姜のチャバタ」(左)と「クーロンヌ」。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_21534543.jpg

何と、一週間もかけてこの生姜のフィリングを煮詰めるそうです。
カットしたら、甘くてスパイシーな香りがふわぁっと漂います(^^)

ワタシ的ベスト・オブ・クロアの、「黒豆パン」。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_2156324.jpg

モッチリと粘りのある、ご飯のような生地に黒豆がぎっしり♪

初めて買ってみた「バゲット」。冷凍庫の都合でハーフサイズ(笑)
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_22105974.jpg

これには、土曜日にラベイユで買った「GIRASOLE」、つまり向日葵のハチミツを。
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_22291265.jpg

ただ今、フランスvsイタリアの向日葵対決中@ラベイユなんですが、
ワタシは断然イタリア派!
色からも分かるように、まるでマンゴーのような濃厚な甘酸っぱさで、ウマー!
パンとスリッパと私(笑)_f0085185_2210181.jpg

バターと共にバゲットに塗ると、さらにウマー!ウマー!

夏になるとパン熱が冷めるかと思いきや、ますます高まっております(笑)
さて、次はどこのパン屋さんに行こうかな♪