人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジランチと乙女ランチ。

む、蒸し暑い~(><)
実は今日、親戚のお通夜がありまして、会社を早退して駆けつけたわけなんですが、
地下鉄西梅田に着いた時点で電車の時間(JR)まで後8分。
不祝儀袋を買うのに阪急まで、あの蒸し暑い地下道を走る!走る!
そしてそのまま8階文具売り場まで、暑苦しい喪服もどき(笑)を着たまま
エスカレーターを駆け上がり、また駆け下りて、全力疾走でホームまで。
ギリギリセーフ!でお目当ての新快速に乗れたものの、
大阪から米原辺りまで、ずっと汗が止まらずで参りました~(><)
そして目的駅に着いたのが18:15、お通夜は19:00からと聞いていたので、
トイレでお香典を袋に入れたり、汗を拭いて身なりを整えたりして
会場(と言っても親戚宅)にタクシーで乗り付けたのが18:45。
しかし、開け放した大広間には既に親類縁者がずらりと居並び、読経の声も・・あれ?
何と、19:00じゃなくて18:00からだったらしいのです、ガーン(><)
大遅刻したお陰で、正座からは15分で開放されて助かったけど(^^;;)
たった15分の為に、はるばる大阪から・・・トホホ。

さて、今日はランチネタで行きましょうか。

まずはオヤジランチ編。 

台湾立呑 JINGO standing。
台湾担仔麺と、黒米ご飯に高菜てんこ盛りMセット、850円。
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_2315363.jpg

担仔麺は、まずは混ぜずに味わい、次に混ぜて肉味噌の絡んだ味を楽しみます(^^)
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_2337167.jpg

ここの担仔麺、刻みセロリが入っててとっても爽やか~♪

オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_23175139.jpg

ご飯は一見凄い量に見えますが、お茶碗は小さめ。 
でもてんこ盛りなので、やっぱりかなりの量かも(爆)

これにサイドディッシュが付きます。 この日はシュウマイ。
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_2317323.jpg

カイワレのおかかまぶしが、さっぱりとしてヨロシイですわん♪

対する乙女ランチ編。

ローズピンクのテントが可愛い、BISTROT LE PICHETです(^^)
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_23303045.jpg

焼き茄子とじゃが芋の冷たいポタージュと、グリーンサラダ。
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_23231191.jpg

焼き茄子のポタージュ、美味しい~♪

メインは岡山地鶏のソテー、トマトとバジルのソース。
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_23244783.jpg

お代わり可のパン、温めてもらうのに時間が掛かるので、
1個目が来たらすぐ2個目をオーダーしておくのがポイントです(笑)
オヤジランチと乙女ランチ。_f0085185_23262348.jpg

付け合せも充実で大満足です(^^)
酸味の利いたソースは、塩分もしっかり目。水じゃなくてワインが欲しい~(><)

これにコーヒーで1,050円。 リーズナボーでしょ?
京女&奈良女(大学名にあらず)様、こちらなんぞ如何でしょう?
by k_dino51 | 2008-07-03 23:37 | ランチ