人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見せXX考。

夏の気配もそろそろ感じられる今日この頃、街行く女性の服装も薄着になってきましたね(^^)
男性諸氏は目の保養(時として迷惑?)になってウハウハかもしれませんが、
女性としてはあれこれと気を使う季節でもあります。
冬に蓄えたお肉がなるべく露わにならないように(爆)、そして下着・・・
と言うのも実は今日、大きく開いたカットソーの襟ぐりから、
激しくブラのストラップが露出した女性に遭遇したのです(^^;;)
チラっと見える程度ではなく、ガバッ!ビロッ!って感じ(笑)
しかも目にもまぶしい真っ白で、ちょっと"おおおおーっ!"ってなっちゃいました(爆)

勿論このようにいかにも"下着"ってのが丸見えも頂けませんが、
ワタシ的にはいわゆる「見せXX」ってのもどうも美しいとは思えない。
透明のビニールみたいなストラップも、ラインストーンも、やっぱりその下に続いているのは下着。
ローライズを履いて屈んだ時の為の「見せXX」もしかり。
やっぱり見せていけないものは、見せないのが嗜みと思うのはトシのせいでしょうかねぇ(^^;;)

さて、首都圏の皆さんには珍しくも無い話でしょうけど、我々にとってビッグニュースの一つがIKEAのオープン。
大阪より西には絶対行かないぞ!と意地になってたワタシですが、
どうにもガマンが出来ず、遠くポートアイランドまでイソイソと出かけてしまったのが4月の終わり。
ラッキーな事に、乗り込んだポートライナーは全車両IKEAづくしのIKEA号!
ポップなプリント生地でデコレートされた車内は、乗ってるだけでウキウキ、あっという間に到着です(^^)
見せXX考。_f0085185_21592943.jpg


まだオープンして間もない頃とて、相当な行列と待ち時間を覚悟して行ったのですが、
開店前に到着したお陰で行列知らずのスーイスイ。 出だし絶好調!

電車なので家具はスルー、キッチングッズに絞ってあれこれと物色した結果、
細々とこんなもの達をお買い上げ。
見せXX考。_f0085185_2159545.jpg

ファブリックや紙ナプキンは、「大人の遠足」で活躍してくれました(^^)
そして一番のお気に入りはこのストレーナー。 
金属のざるのように目詰まりすることもなく、とてもお手入れしやすくて感動!

さて、お買い物の後は晩ご飯です(^^)

地元の食材、赤コンニャクと丁子麩、そして近江牛・・・は高くて手が出ないので(^^;;)淡路牛のすき煮。
見せXX考。_f0085185_2274229.jpg

甘辛い煮汁を吸った丁子麩がたまらなく美味しい~♪

またまた登場のへしこ。 この日は大根と一緒に甘酢で和えてみました(^^)
見せXX考。_f0085185_2285277.jpg

へしこの塩分を、大根が程よく和らげてくれてます。

こごみの胡麻和え。
見せXX考。_f0085185_2293514.jpg


焼き椎茸。 シンプルにおかか醤油で。
見せXX考。_f0085185_22102955.jpg


こちら常備菜の「贅沢煮」。
見せXX考。_f0085185_2211476.jpg

ババくさい(笑)一品ですが、ぱりぽりお箸が止まりませ~ん♪

お酒は「祇園小町」。 いい名前ですねぇ(笑)
見せXX考。_f0085185_221442100.jpg

ではでは、いただきまーす!
by k_dino51 | 2008-05-19 22:29 | お家ご飯