人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋

連休の谷間の出勤で何だかどんよりな水曜日。
しかも前日羽目を外して昼も夜も飲み倒したもんだから、ちょっと朝からウププププな気分です(><)
でもちょっと嬉しいこともあったのですよ♪
お亡くなりになったとばかり思っていた、大事なウンベラータの枝の先端から
遂に遂に、ニョッキリニョキニョキと新芽が出てきたのです!
カサカサシワシワの幹の先端にぽっちりと緑のふくらみが出たと思ったら、
一晩でしっかりと芽吹いて若葉の一部もチラリズム。
ああ、ちょっと元気が出てきました!

さてさて、これは4月中ごろの事。
bluesboyさんのブログで見た、「グラスワイン4杯取り」の言葉が忘れられず、
テリトリーから大きく外れる東心斎橋のビストロ&バー、「VISCO」に行って来ました(^^)
4月に入るとぐっと日が長くなって、オフィスを出た頃はまだまだ昼の光が残っています。

通り道の靭公園、ちょっと中へ入って満開の山吹をパチリ♪
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_623563.jpg

一重は清楚、
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_21535268.jpg

八重は華やか。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_21541942.jpg

さて、あなたはどちらがお好み?(笑)

そんなこんなで到着したのがこちら。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_21572385.jpg

温かい光に照らされた看板がいい感じです(^^)
中を覗いて見ると・・・アタタ、恥ずかしながら一番乗り~♪
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_21584982.jpg


まず一杯目。ワタシはラベルがとっても可愛いフランスのシラーを。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_2213366.jpg

どうです?なみなみと、とはこの事。 グラス4杯取りは本当だったのです!(アタリマエ?)
Kちゃんチョイスはイタリアワイン。 グルナッシュだったかと(^^;;)
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_2231852.jpg

傾けすぎると零れそうな位ですが、
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_224339.jpg

くわんぱぁーーい!

最初の一皿は、メニューにあれば必ずオーダーする「パテ・ド・カンパーニュ」。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_631735.jpg

ややあっさり目の仕上がりですが、これはこれでウマー♪

前菜盛り合わせ。 その日のオススメ前菜メニューを少しずつ盛り合わせてあります(^^)
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22111497.jpg

左奥から時計回りに、カポナータ、福岡県産スズキのパイ包み焼き、ホタルイカと春野菜(うるい)のマリネ、
カツオのカルパッチョ、サンダニエレ産生ハム、ドーフィノワグラタン。
どれも美味しかったけど、特にお気に入りだったのは、こちら!
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22144266.jpg

薄いじゃが芋の層の間から、バターがじゅわーっと溶け出して・・・ワインがぐいぐい進みます(^^)v

色々野菜のココット焼き。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_2217075.jpg

ストウブのココットにはカラフルな野菜が一杯。 ローズマリーのいい香り~!
菜の花に似た野菜は、新潟産の「とうな」。 ほろ苦くて美味しい~♪

そろそろ次のワインを・・・てことで、スペインもの。 メルローxてんぷらテンプラニーリョ。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22211636.jpg

Kちゃんはまたまたイタリア、トスカーナのモンテプルチャーノ。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22244278.jpg


お料理は「ホワイトアスパラとアンチョビ、卵」。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_2257106.jpg

アスパラも美味しいけど、添えてある卵の絡んだトマトがウマー!

「フォアグラのトロトロオムレツ」。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22301363.jpg

中からフォアグラがゴロゴロと出てきます(^^) これで800円は安すぎ~!

メインは「鹿児島産黒豚の炭火焼」。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22331472.jpg

脂があまーーーい! そして付け合せの野菜がウマーイ!
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22335241.jpg

当然ながら、ワインもぐいぐい・・・

と言うことで、もう一杯(^^;;)
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22345540.jpg

アルゼンチンのマルヴェック。

最後は菜の花とアサリのリゾット。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22383438.jpg

かーなりあっさり系で、シメにはちょうどいい感じでした(^^)

ふぅー、お腹一杯ご馳走様。
さて恐怖のお会計は? 何と!2人で飲んで食べて、初の1万円割れです(@@) やっすー!









お決まりのおくだです。 いやまあ、高くついても行くんですけどね(笑)

この日はネオンテトラちゃんの正面の席。ブルーの光に癒されます(^^)
しかし座るなりショウちゃんに、「dinoさんのブログのURLをお客さんに教えてもらいましたよ♪」と言われ大ショック!
ええええ!バレちゃったのぉぉ?はずかちー(><)

でもとりあえずは、カルヴァドスのソーダ割りで乾杯です(笑)
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22484147.jpg

相変わらずの濃さ。 一口で脳天にガツン!

最近お気に入りのジャイアントコーン。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22491919.jpg

ポリポリと手が止まりません。 コーンって、一応野菜だし・・・と言い訳しつつ(笑)

この日のアテ盛りは、カクテルウィンナーとポテサラ。
コスパ最高!グラスワイン4杯取りの店VISCO@東心斎橋_f0085185_22512422.jpg

ま、ポテトも野菜だし・・・なんて言い訳がむなしく響くメタボな夜でした(爆)
by k_dino51 | 2008-04-30 22:53 | 外飲み