人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバルdinoで満腹ナイト。

ウチのオフィスは超が何個も付くくらいの静けさ。
特に午前中など、キーボードを叩く音、遠くで誰かの携帯のバイブが唸ってる音、
ホチキスで書類を留める音、全ての音が全員に聞こえるくらいなのです。
そんな中で電話が掛かって来ようものなら、そしてその電話の内容が、
余り大声で言いたくないハナシだったりしようものなら、
ツツツーといやーな汗が背中を伝うのでありました。
中でも困るのがお気楽タイプの取引先からの電話。
ウチの部長がコワモテのうるさ型と言うことを知ってる人は、
「dinoちゃーん、コワイ人今いてんの?」と訊いたりするのです。
ワタシの席はその部長の隣、受話器越しに相手の声が部長に丸聞こえ!
そんな時は、「へぇ」とも「はぁ」とも付かぬ曖昧な答えしか出来ません(><)
そしてこれまた冷たい汗が背中をツツツー!
ああもう、こんなオフィスいやっ! BGMでも流してくれなきゃ、息が詰まって死にそうです・・・



さてさて、今日は3月最後の金曜日のお家ご飯。
その前日、どなたかのブログでスペインバルに行かれた記事を読んだので、
気分は朝からスパニッシュ!


まずはパプリカとキュウリのライスサラダ。 
スペインバルdinoで満腹ナイト。_f0085185_22572826.jpg

まだ肌寒さの残る3月だけど、気分は一気に夏!なカラフルサラダになりました(^^)

帰りに寄った阪神で、富山産のホタルイカ達と目が合ってしまったのでお買い上げ♪
この日はアヒージョにしてみました。
スペインバルdinoで満腹ナイト。_f0085185_22594078.jpg

潰したニンニク、鷹の爪と一緒に、オリーブオイルでグツグツ煮込みます。
木製スプーンを添えるのはお約束。 唇に火傷はイヤンですからね(^^;;)
うひょー、めちゃくちゃワインが進みますぅぅぅ!

メインはこれまた阪神でゲットした、スペイン産ホンマグロのカマ。
スペインバルdinoで満腹ナイト。_f0085185_2321332.jpg

脂ノリノリなので、シッカリ塩を効かせてレモンをギューッ!
バルサミコソースにしようかとも思ったのですが、シンプルに塩焼きが正解だったみたいです(^^)v

ワインのアテ用に、クロアのフリュイ・セックを薄くスライスしたものにクリチをON!
スペインバルdinoで満腹ナイト。_f0085185_2343991.jpg

甘酸っぱいドライフルーツと、ピスタチオの組み合わせがたまりませんっ♪

これまたスペイン産のオリーブ、ワインはどう見てもスペインじゃないっぽいけど(^^;;)、
スペインバルdinoで満腹ナイト。_f0085185_2371673.jpg

Buen Provecho!
by k_dino51 | 2008-04-24 23:12 | お家ご飯