人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれランチ。

今日はまるで初夏のような日差しでしたね~(^^)
ちょっと仕事でオフィスを出たら、お隣の靭公園の新緑はまぶしいほど鮮やか!
あれこれランチ。_f0085185_223914100.jpg

木漏れ日もキラキラ。 
あれこれランチ。_f0085185_2215369.jpg

オフィスの隣にこんな癒しの空間がある・・・これはとても恵まれていると言わねばなりませんね!

そして、恵まれているといえば毎度お馴染みランチ(笑)
この公園をぐるりと囲むように、お気に入りのお店が点在しています。
という事で、今日はランチ特集です!

まずは石焼ビビンバが美味しい味庵。
勿論、この日のオーダーも石焼ビビンバです(^^)
取り放題のおかずは、韓国風麻婆豆腐、グリーンサラダ、もやしのナムル、キムチです。
あれこれランチ。_f0085185_2262933.jpg

小食の人なら(ワタシです)、このサイドディッシュだけでお腹一杯かも?
あれこれランチ。_f0085185_2275350.jpg

さー、石焼ビビンバが来ましたよ♪ 早く食べて欲しいのか、ジュージューと鳴きまくり(笑)
あれこれランチ。_f0085185_2292714.jpg

勿論玉子はぷちゅーん、と潰しまして。
あれこれランチ。_f0085185_22103777.jpg

サイドディッシュの野菜とキムチを全部投入したら、混ぜる!混ぜる!
あれこれランチ。_f0085185_221213.jpg

野菜類のお陰でボリュームも倍増、さあいただきまーーーす(^^)うーん、おいちっ♪

毎度お馴染みhygge。
この日は店長のオススメもあって、ちょっと贅沢にビストロランチです(^^)
オードブルはパルマ産生ハムと、ワカサギのマリネ。
あれこれランチ。_f0085185_22194092.jpg

熱々が嬉しいポタージュ、この日はコーンでした。 甘くて濃くて美味しい♪
メインは鯛のポアレ、アメリケーヌソース・エストラゴン風味、バジル風味のじゃが芋のピュレ、
アスパラ添え・・・とまるで土曜ワイド劇場並みのロングタイトルです(笑)
あれこれランチ。_f0085185_22222561.jpg

ソースは大好きなカプチーノ仕立て。
あれこれランチ。_f0085185_22234910.jpg

鯛の身はふんわり、ソースは意外とさっぱり。 あ、でもスプラウトは要らないかも(^^;;)
本日のデザートは、チョコレートムースとヨーグルトアイス。 
あれこれランチ。_f0085185_2246613.jpg

珍しく、苺で可愛くデコレートしてありました。

チキンカレーで有名な、肥後橋南蛮亭の鶏丼。
あれこれランチ。_f0085185_223412100.jpg

シコシコとした歯ごたえが心地よく、相変わらずの美味しさです(^^)
あれこれランチ。_f0085185_2235217.jpg

いつもチキンカレーと迷いまくりだったのですが、鶏丼とカレーのハーフ&ハーフが出来るように!
しかし、13時からの限定メニューらしく、オフィス勤めの身には無理ですぅ(涙)

そんなこんなで、この春も楽しいランチタイムを過ごすワタシなのでした(^^)
by k_dino51 | 2008-04-22 22:46 | ランチ