人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとおべんと嬉しいな♪

うがーっ!
95%書き終えたところでまた消えた・・・OSのせい?IEのせい?
もーっ!どないなってんのよー!

気を取り直して・・・

今年もあちこちの桜を堪能したけれど、何だかまだ物足りない。
しからばと、今日はこんな桜を頂きました(^^)
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22345022.jpg

「たねや」の桜饅頭です。
実は今年初めて頂いたこちらの白餡桜餅がいたく気に入って、もいちど食べたーい!と阪神へ行ったのですが、
悲しいことに桜餅は既に販売終了。
代わりに買ったのが、桜花の塩漬けが可愛いこちらなのでした。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22364288.jpg

むふ、おいしそう! いただきまーす(^^)

さて、今日は久々のお弁当特集です。

まずはこちら。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22391850.jpg

お葱たっぷり鯖のカレーハンバーグ、人参とおじゃこのキンピラ、殆ど野菜ひじき煮。
十穀ごはんの上には、自家製の沢庵とhalさん特製梅干です♪

お次はこちら。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22412918.jpg

黄ニラ入り中華風卵焼き、プチヴェールの中華風酢の物、砂ズリのオイスターソース炒め。
今年初めての豆ご飯の上には、同じく沢庵&梅干のセットです(^^)

お次はこちら。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22433086.jpg

焼き塩鮭、加賀蓮根のゴロゴロキンピラ、カブの葉と人参とおじゃこの炒め物。
炊き込みご飯の上には、同じく沢庵&梅干のセットをば♪

最後はこちら。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22451328.jpg

鶏もも肉のフキノトウ味噌焼き、人参のキンピラ、菊菜とほうれん草の胡麻和え。
豆ご飯の上には沢庵、そしてこちらもhalさん特製ハーフドライ梅干(激ウマ!)です♪

これじゃ物足りない? じゃあ、これもいっとく?
という訳で、週末一人ご飯は居酒屋dinoで(笑)

珍しく野菜がメインのこの日。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_2249977.jpg

皮付き蓮根と、スティックセニョールの焼き物。
太白ごま油でじりじりと焼いたら、仕上げにゲランド塩をパラリーノで出来上がりです(^^)
蓮根もっちり、スティックセニョールは甘くてウマー!

さて、これは何でしょう?
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22503667.jpg

正解は、肝付きの鳥貝です(^^) ワサビ醤油で・・・

タコのから揚げ。
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22515048.jpg

熱々にレモンを絞って頂きます(^^) おいちー♪

ビジュアル的にイマイチな鯛のあら炊きはアップ画像ナシ(笑)

月の桂にごり純米をお供に、
おべんとおべんと嬉しいな♪_f0085185_22542352.jpg

いただきまぁぁぁす!
by k_dino51 | 2008-04-10 22:58 | お家ご飯