人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。

昨日の帰り、オフィスを出た瞬間からくしゃみ連発、鼻ぐずぐず。
もしやこれは憧れの恐怖のアレでしょうか? 
今のところ、家の中に居るとそうでもないので、まだ本格的に発症してないのかも。
ああ、何だかドキドキです・・・

さて、本日はカンタン(手抜き)晩ご飯あれこれ。
勤め人の身では、平日の夜に何品も作ってられませんからね・・

ちょっと寒かったある夜はグラタン。
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_21243523.jpg

具はお葱、芽キャベツ、鶏モモ肉です。 
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_2125677.jpg

例のブールマニエ方式=手抜き方式だと、野菜を冷蔵庫から出して、食べるまで15分!
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_2126137.jpg

ラ・クッカーニャのフォカッチャを添えて、いただきまーす(^^) 

これまたメチャメチャ寒かった二月の末の夜ご飯。
けいらんうどんです(^^)
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_21301849.jpg

京都人ってみんなあんかけが大好き♪
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_21304345.jpg

上にチョコンと生姜を乗せて。 あんかけに生姜は必需品なのです(^^)
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_21311142.jpg

うう、おうどんが滑る~!けどいただきまーーす!

またもや寒かった夜は、トマトソースのグラタンにしてみました(^^)
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_2134135.jpg

チーズがグツグツ・・・
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_21344169.jpg

で、ソースの下はと言いますと・・・
超カンタン(手抜き)、平日晩ご飯あれこれ。_f0085185_213536.jpg

ふわふわの南禅寺豆腐が一丁丸ごとです。 これ、とってもローカロリーで美味しい♪

今はキャベオコがマイブーム。 つまり、キャベツしか入ってないお好み焼きなのですが、
ゆーるゆるの生地とキャベツを混ぜてじっくり30分蒸し焼きにすると、
キャベツがホクホクと甘くてもうたまりません(^^)
一食何十円と言うコストの安さも魅力的。 粉モンばんざーい!
by k_dino51 | 2008-03-13 21:41 | お家ご飯