人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチあれこれ新規開拓編

さて、今日は溜まってるランチ画像を一挙大放出させて頂きます(^^)
先月末からぼちぼちと新規開拓なんかもやってるので、そのあたりを中心に、
ではレッツラゴー!

赤いファサードが可愛い、南欧フレンチの「Bistrot le Pichet」。
ある日の1,000円のランチはこんな感じです(^^)
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_22332657.jpg

"ジャガイモと牛蒡の温かいスープ"、"ツバスのムニエル、マッシュルームとパセリのクリームソース"。
これにサラダと、偶然にもhyggeと同じパン(笑)、コーヒー。
ここのメインはソースがたっぷりなので、アツアツのパンをお代わりして吸わせるテンプルがお約束♪

お次はしぶーーーく、「みやこ寿司」。
前を通るたびに気になってはいたのですが、センス溢れる生活ぶりに憧れまくりのこの方の記事を見て
これは絶対冬の間に行かねば!と突撃してきました(^^)
お店の外観は、あっと驚くあばら屋風(し、失礼すぎ?)
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2239477.jpg

しかし侮ってはいけません。 
ご主人と奥様、お二人足して200歳まであと少しと言う超高齢でありながら、
いまだ矍鑠として絶品の蒸し寿司を作っておられるのです(^^)
注文してからコトコト手作りなので、時間は少々掛かるけど、ほかほかに蒸しあがったお寿司は絶品! 
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_22445434.jpg

穴子はふんわり、酢飯に潜んでいる、甘辛く煮たゲソはコリコリ(^^)
その他色んな具材がぎっしりと詰まった、宝箱のような蒸し寿司は、3月までの限定だそうです。

お次はオサレ系?「Barbes」です。 
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2250135.jpg

これまた赤いテントが可愛いこのお店、カフェ、ビストロ、クスクス、フォーと何でもござれ(笑)
初回は"フォー・ボー、カレーセット"、850円にしてみました。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2251268.jpg

トッピング用の野菜は、竹ざるに盛られて出てきます。
まずはフォー・ボー。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2252343.jpg

やや小ぶりなボウルにてんこ盛りなのが、ココナツミルクカレー。 
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_22523841.jpg

玄米ご飯がカレーを吸ってウマーイ!
一品は海老の揚げ春巻き。 
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_22532956.jpg

想像してたのと全く違うビジュアルでしたが、海老がプリっとウマー!
ちょっとフォーの味付けが濃い味好みのワタシにはモノ足りませんが、
カレーが美味しかったので再訪決定!

お次はその「Barbes」の2軒どなり、担仔麺の店「JINGO」。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_22564338.jpg

お店の前には紹興酒の甕がゴロゴロ・・・それもそのはず、夜はスタンディング台湾バーだとか(笑)
頼んだのはMセット。 担仔麺と、雑穀ご飯、一品おかずのセットです(^^)
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2258218.jpg

この日の一品は、蒸し鶏のマヨ掛け。 ビールくれー(笑)
ちなみにご飯を高菜ご飯にすると+50円也。ビジュアルはこうなります、ご参考まで。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_231165.jpg


お約束どおり再訪の「Barbes」。
初回訪問時に気になってた「羊のバターミルク焼きセット」をオーダーしてみました。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2311119.jpg

おおー、コッテリとした素晴らしいビジュアル!そしてお昼に羊さんが食べられるなんて嬉しすぎ♪
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_232256.jpg

お肉ゴロゴロ。 ワインくれー(笑)
同僚はクスクスセット。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2324945.jpg

うーん、こっちも美味しそう! 次回はコレに決まりです(^^)

最後はお馴染み「南蛮亭」。 お正月休み明けの初訪問でした。
表のボードにこんな風に書かれたら、注文しないわけには行きませんよね(笑)
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_23135996.jpg

4種のお肉の旨みがギッシリの"まかないカレー"です。
ランチあれこれ新規開拓編_f0085185_2316117.jpg

うーん、やっぱり南蛮亭のカレーは最高!

と言うことで、2008年も充実したランチタイムを楽しんでま~す♪
by k_dino51 | 2008-01-30 23:19 | ランチ