人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラとトラ。

さっっっっぶーーーーーい(><)
外は雪、ベランダにもハラハラと降りかかってきました。
明日の朝JRが定刻に来ない方に1万dino!(笑)
こんな日は、熱いお風呂にどっぷりと浸かるのが何よりのシアワセ♪
実はワタシ、熱湯派で、設定は43℃にしています。
その熱いお湯の中に、耳まで沈めてじーーーーっと10分位動かない(笑)
ベロベロに酔っ払って帰った夜など、お風呂の中で死んでるんじゃないかとよく心配されます。
あ、危険ですから良い子はマネしないでくださいねー!ま、良い子はベロベロになりませんが(爆)

さて、寒いけれど何か作りたい、そんな気分になった昨晩。
この方が手作りされてたのに触発されて、こんなモノを作りました(^^)
ドラとトラ。_f0085185_21304099.jpg

ドラ焼きと、トラ焼きです(笑)
まずはドラ焼き。 ちょっとハゲが出来ちゃったけど、中々しっとりといい感じ♪
ドラとトラ。_f0085185_21313868.jpg

そしてこちらがトラ焼き。 もうちょっとまだらの濃い部分が多くなる予定だったけど、まあいいか(^^;;)
ドラとトラ。_f0085185_21322828.jpg

それでは、いただきまーす!
ドラとトラ。_f0085185_2133586.jpg

ぱくっ(笑)

さて、お次は3連休ご飯第二弾、和食編です(^^)
おっとその前に、朝ごはんも行っちゃう?
ドラとトラ。_f0085185_21353173.jpg

ブラウニーのベーグル「黒ゴマチーズ」、カップスープ(手抜きじゃー)、ヨーグルトにカフェオレ。
ふう、朝からお腹いっぱいぽっかぽか♪

あちこち出かけてあれこれヤボ用をこなして、さあ晩御飯です!
連休初日が洋&ワインだったので、この日は和食、と決めていました・・・
ってまたお鍋なんですけどね(^^;;)

まずは牛蒡と鶏肝、ハツの生姜煮。
ドラとトラ。_f0085185_21385684.jpg

愛用のかめびし醬油は、溜まりの様に色が濃くとってもまろやか(^^)

酒飲みの友、白子ポン酢~♪
ドラとトラ。_f0085185_21404062.jpg

もみじおろしは大根+鍵屋さんの赤柚子胡椒。 

定番?菜の花のマヨ和え。
ドラとトラ。_f0085185_21414560.jpg

早春の香り。 ほろ苦さがたまりませんね。

そしてお鍋は・・・聖護院かぶらのみぞれ鍋です(^^)
煮えてるお鍋はビジュアル的にイマイチだったので(笑)取り分けた画像をお楽しみください。
ドラとトラ。_f0085185_21431340.jpg

から揚げにした鱈、水菜、セリ、白葱、椎茸、京人参を、摩り下ろした聖護院かぶらとお出汁で。

お酒は松本酒造@伏見の、「大吟醸純米無濾過生原酒」、うすにごり。
ドラとトラ。_f0085185_21461011.jpg

ではでは、いただきまする~♪
by k_dino51 | 2008-01-24 21:52 | お家ご飯