人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械オンチに泣いた日。

エッヘン自慢のHDDハイビジョンレコーダー。
一晩寝かせて(笑)レッツ接続~♪

箱から取り出し、簡単な接続方法を説明したリーフレットを片手に、
TVの後ろに回ってみると・・・
が、ががーん(><) 説明書の図と、我が家のTVの背中、全然様子が違います。
アンテナと、HDMIケーブルを差し込んで出来上がり♪のハズなのに、
黒い不気味なコードやら、分配器を通って何がなんだか分らないケーブルやら、
合計10本以上がとぐろ巻いてる~(@@)
すっかりギブしてビックカメラにHELPの電話をし、その場で説明してもらったのですが・・・
結局言われたとおりにしてもメニュー画面が現れず、後日出張設置をお願いするハメに。
見得張って持ち帰りにせず、配送&接続を頼んでたら2,100円で済んだところ、
出張費やら何やらで4,000円ほど掛かるとか。
ああ、機械オンチの我が身が呪わしい。 こんな時、TOKIOの山口君みたいな人がおウチにいてくれたらなぁ・・・

さて、機械モノはサッパリでしたが、コノ週末はあれこれ手作りモノに励みました(^^)

先ずは早くシスターズに入りたくてウズウズしていたチャイナベーコン。
ちょっとヒネって、皮付きの豚バラでトライしてみました。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_21355152.jpg

丹波栗の入っていた赤いハンモックに入った豚バラちゃん。 地上100mの風に吹かれて気持ちよさげ♪
どうぞ3日間、トンビに攫われません様に・・・

そしてそのハンモックに元々入っていた丹波栗ちゃんはといえば・・・
今シーズン3度目の渋皮煮。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_21481615.jpg

一度目はラム、二度目はブランデー、そして今回は、アマレットで風味付けしてみました(^^)
幸か不幸か、今回は1つも崩れなかったので、うっかり味見をせずに瓶詰め・・・って
理事さまに頂いた渋皮煮の入ってたビンが余りにステキだったので、使いまわし~♪
さて、どんなお味に出来上がったのか、それは誰も知りません(笑)

最後はこれ。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_21521868.jpg

里芋の白煮? 月見団子? イエイエ違います(笑)
早く寒くなって欲しいと言う願いを込めて作った、スノーボールなのです♪
機械オンチに泣いた日。_f0085185_21541355.jpg

サクサクとしてホロリと崩れるその食感。 我ながら良い出来、良い出来(笑)
今夜もお供は濃い目のアッサム。 ミルクティーにすると秋の夜長にピッタリです(^^)v

さてと。
晩ご飯の画像が溜まりまくりなので、今日は一挙にドバッと放出させてくださいませ(笑)

9月最後の土曜日。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_2159614.jpg

メインは豚肉の梅シソ巻き。 梅醤油の梅を叩いたものと、大葉を巻き込んでこんがりと焼きました。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_22252310.jpg

ゴーヤと人参のキンピラ。 ちりめんじゃこがポイントです♪
焼き長芋のおかか掛け。 ゆっきーさんに頂いた、だいだい醤油が大活躍~!
ボンジリ。 今のところ、コレを売っているのはワタシが知る限りTAVELTだけなので、寄ると必ず買います(笑)
デザートはこの方オススメの「藤稔」。 ワタシの手が大きいので分りづらいですが、ピンポン玉?ってくらい大粒です♪

9月最後の日曜日(笑)
機械オンチに泣いた日。_f0085185_2295270.jpg

メインは秋刀魚のカレームニエル。
今年初の豚汁に、だだ茶豆の白和え、そしてまたしてもボンジリ(爆)
機械オンチに泣いた日。_f0085185_2214274.jpg


最後を飾るのは、10月最初の土曜日ご飯。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_22164749.jpg

秋刀魚塩焼き、蓮根のキンピラ、茄子と万願寺唐辛子の味噌炒め、鶏軟骨の柚子胡椒炒め。
機械オンチに泣いた日。_f0085185_22193833.jpg

柚子胡椒を利かせすぎて、作ってるときからゲホゲホ。
勿論食べてもピリーッ! お酒がぐいぐい進みましたとさ(笑)
by k_dino51 | 2007-11-04 22:29 | お家ご飯