人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごっつあんふぐチリ。

ほぼ一ヶ月前のお話なんですが、パンをこよなく愛する料理の達人、
まゆみさんから沢山のパンを頂きました(^^)
たまたまワタシが"食パンが好き♪"とコメント欄に書いたのを目に留めて下さって、
ご自分のお気に入りのを詰め合わせて送ってくださったのです♪
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2233055.jpg

箱を開けたら物凄く香ばしい小麦の香りが!

食パンは三種類。 大きいのから、まゆみさんイチオシのCopin、ヌクムク、そしてペリカン。
特にCopinのは、耳の部分が濃いキツネ色で、物凄くいい香り~♪

その他にもこんなパンが入ってました(^^)
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_22423477.jpg

それぞれ中はこんなかんじ。 毎朝美味しく頂きました♪
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2251427.jpg


食パンはこんな感じで。 
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_232777.jpg

ずっとバター&ジャムで頂いてたんですが、はちみつが美味しいと聞き早速・・・
うまーーっ!

まゆみさん、ご紹介が遅くなってごめんなさい、そしてありがとうございました♪

さて、今日は今年初めてのふぐチリを、接待で頂いたのでそれをご披露です(^^)

皮の湯引き。 コリコリとした食感が堪りません。
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2351997.jpg

てっさ。 いいツヤ!お箸でぜーんぶ掻っ攫いたいのをググッと押さえて一枚ずつ。
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2363548.jpg

唐揚げ~♪ さつま芋が美味しかった(え?)
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2373932.jpg

土瓶蒸し。 土瓶蒸しと言うと、鱧が定番ですが、これは???既に記憶なしだけど、鱧じゃないことは確か(笑)
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2310329.jpg

焼きフグ。 身の部分もプリプリとして美味しいけど、皮がまたブルンブルンで美味しい~♪
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_23113952.jpg

そろそろメインのふぐチリ、行ってみます?
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_23125332.jpg

この骨の周りの肉をしゃぶるのが堪らないのですわ(^^)
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2314218.jpg

しかしふぐチリの真髄はココにあり!の雑炊様。 これにたどり着くためにここまで食べて来たのよ~(笑)
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2319139.jpg

しかし、ここのふぐチリって紙鍋なので、雑炊に絶えられるか一抹の不安・・・
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_23203670.jpg

何とか穴もあかず(笑)無事に出来ました~♪
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_23213957.jpg

シメはアイスだったんですが・・・ば、バニラだったかな(^^;;)
ごっつあんふぐチリ。_f0085185_2323833.jpg


仕事柄、接待されることが結構あるんですが、食べたいものを食べたいだけ、となればやっぱりジバラが一番。
あ、でもお寿司の接待だけは大歓迎なので、よろしくお願いしま~す(って誰に言ってるんだ?)
by k_dino51 | 2007-10-24 23:28 | お家ご飯