人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパンがパン。

今日も暑かったですねー(><)
朝からあちこちとお出かけしてたのですが、地下鉄駅まで歩いてる間、余りの暑さに汗が毛先から
肩にポタポタと滴り落ちてきたのには驚きました(^^;;) ワタシって代謝良すぎ?!

そんな暑い中、どこをウロウロしてたのかといいますと、Kちゃんの為にパンを買いにたま木亭まで出かけた後、
北山大宮にあるパティスリー、H.SUMINOまで塩サブレを買いに行くと言う、京都縦断ショッピング。
で、たま木亭でゲットしたのがこの新作、オレンジピールとチョコ、そして練乳クリーム入りの"オレンジーナ"。
greedyさんのブログで見て以来、とっても気になってたのです(^^)
パパンがパン。_f0085185_23125448.jpg

もう1つ、これも比較的新しい作品の"焼きベリーのチーズケーキ"。
パパンがパン。_f0085185_23134233.jpg

サクサクのデニッシュ生地、甘酸っぱく濃厚なベリー、コッテリと甘くミルキーなチーズクリーム・・・たまりません♪
パパンがパン。_f0085185_23153644.jpg

これ、絶対リピートしちゃいます!

H.SUMINOでゲットしたのは、"京の塩サブレ"。 大徳寺納豆と白味噌の"紫野"と、三種の藻塩の"海"です。
パパンがパン。_f0085185_2318286.jpg

甘さ控えめでサクサクのサブレに粒塩が効いてて、大人の味です(^^)

そして今日は、ネット注文していたameen's ovenから大量のパンが届きました~(^^)v

パパンがパン。_f0085185_23254372.jpg

いよかんトースト、ハードトースト、そして雑穀パン。
パパンがパン。_f0085185_23263427.jpg

いちくる(イチジクとくるみ)バンズ、カンパーニュ、リンゴのファッロにスペルト粒とレンズ豆のファッロ。
もう冷凍庫は超満員! 明日からパン一杯のシアワセな生活が始まります、楽しみ~♪

さて、今日ご紹介は土用の丑の日の晩ご飯(ふ、古いハナシやのう・・・)。

先ずは主役の鰻ですが、丼にはせずに、ちょっとオサレ?に盛ってみました(^^)
パパンがパン。_f0085185_2335048.jpg


夏野菜の揚げ浸し。 カボチャ、茄子、万願寺唐辛子をキンキンに冷やして。
パパンがパン。_f0085185_23362861.jpg


ここらでサッパリと、胡瓜と新生姜の酢の物。
パパンがパン。_f0085185_23374378.jpg


そんなつもりは無かったのに、酒の肴にとつい買ってしまったツブ貝。ニンニクバター醤油炒めにしました(^^)v
パパンがパン。_f0085185_23385034.jpg


ほんじゃま、いただきましょうか?
パパンがパン。_f0085185_23394511.jpg

うーん、たまに食べる鰻はウマッ♪
by k_dino51 | 2007-09-08 23:42 | お家ご飯