巨大ナンで満腹ランチ。

昨夜からのものっすごい雷雨のお陰か、今朝は久々に過ごしやすかったですね(^^)
涼しいと、ランチで遠出するのも苦にならず。

と言う事で今日は、オフィスからの距離では1,2を争う程遠いインドカレーのお店、"ダナ・パニ"に決定(^^)
実はココ、かーなり久しぶりなんです。
前回訪問時、ランチセットに付いていたタンドリーチキンを骨ごと(これがイカンかった・・)ガブっと行ったら・・・
肉には充分火が通っていたものの、骨の髄までは通っていなかったらしく、
髄液まじりの血がビューッ!っと飛び出し、ワタシの顔面は文字通りの血塗れ、ギャーッ(><)
そのショックから、暫く足が遠のいていたのでした(ま、暑いっちゅーのもあるんですが)。

相変わらず調子のいいインド人オーナーがオーダーを取りに来ました。
ワタシはCランチ(カレー三種、タンドリーチキン、ライス、サラダ、ナン食べ放題)。
他の2人はBランチ(カレー二種、チキンティッカ、ライス、サラダ、ナン食べ放題)。
さー、ナン枚食べてやろうかな♪
言葉巧みにドリンクを勧められたのを丁重にお断りし、待つこと暫し。
キターーーーーッ!
ナン、デカっ!同僚の顔どころか、上半身が殆ど隠れてしまうほどの大きさ!
f0085185_071916.jpg

その巨大ナンをどけると、下にはカレー三種とご飯、そして恐怖のタンドリーチキン(笑)
f0085185_081563.jpg

ワタシの手が相当大きいんでわかりづらいですが、(あ、でもどう見ても同僚のナンの方がデカい!プンプン!)
とにかく巨大なナンちゃん。
では、いただきま~す♪
食べ放題と言うからには、一度はおかわりせにゃソンソン!とばかり、最初ぶっ飛ばしてナンを口に押し込んだものの、
いくらも食べないうちに、既にお腹から満腹サインが(><)
ううう、一枚だけなんてイヤだーっ! でももうグエーッ!
・・・・・。 結局一枚完食が精一杯でした、トホホ。
でもココのナン、モッチリと美味しいんですよー。 お代わりして、こっそり持って帰ればよかったかも?

さて帰るとするか・・・とレジに向うと、例のインド人オーナー、誰が何を注文したか全く訊かずに、
それぞれにピッタリのお釣りを渡してくれます。
さすがインド式数学の国! 
ハクション大魔王もビックリの数字アレルギーなワタシ、弟子入りしたいっ(笑)
[PR]
by k_dino51 | 2007-08-24 00:21 | ランチ