人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏支度、OKですか?

そろそろいやーな梅雨が近づいてきましたね(><)
何がイヤって、足元が濡れるのが一番イヤ。 靴はジクジク、時にカビ。
パンツだと泥ハネがふくらはぎにテンテン、そしてセンタープレスもボヨヨのヨ~ン(涙)
とにかく、いいことナシの大嫌いな季節です。

しかしそれを乗り切れば、太陽輝く夏!
その夏に向けて、ただ今色々と準備中なのです(^^)

まずは今年大流行の大ぶりアクセ作り。
ココのところほったらかしだったお道具を引っ張り出し、
手持ちの石をチマチマと繋いで・・・
こんなんできました(笑)
夏支度、OKですか?_f0085185_21441141.jpg

コットンレースのフェミニンなブラウス・・・ま、GAPなのはバレバレですが(^^;;)
電球の色が強すぎて、ちょっと全体にセピアっぽく写ってますね・・・
夏支度、OKですか?_f0085185_21451591.jpg

使った石は、ミルキーアクアマリンと、ボツワナアゲート。
それらをグリフィン糸で繋ぎ、間にスワロフスキーを配してみました(^^)

お次はこれ。
夏支度、OKですか?_f0085185_21501519.jpg

美味しそうでしょ? フルーツゼリー・・・なわけないですよね(笑)
袋から出してみると・・・
夏支度、OKですか?_f0085185_21513374.jpg

ライムの輪切り・・・ではなくて、なんとこれ石鹸です!
シトラスグリーンの香りの石鹸の中に、ヘチマが埋め込んであるのです(^^)
そう、これで硬くなった踵を優しく擦って、サンダルの似合う美足を目指そうというわけなんです~!
先日雑誌で見てから何店舗も探し回って見つけたコレ。 さて、効果やいかに?

ところで夏支度で一番大事なアレ、忘れてませんかって?
いーんです!だってもう、今年の夏には間に合いそうにないんですから・・・
と言う事で、ダイエットはまた来年の夏にでも(爆)

では引き続きご飯いってみましょう。
これはGW後半のお話です。

朝はブルディガラの天然酵母パン、チキンパテ、プチトマト、ヨーグルト。
夏支度、OKですか?_f0085185_21564872.jpg

やっぱり天然酵母は噛むほどにしみじみウマー!

お昼はちりめん山椒のリングイネ♪
夏支度、OKですか?_f0085185_21575741.jpg

ちりめん山椒の名店「やよい」さんで出されていると言うおじゃこのパスタ。
食べたことないけど(爆)それのパクりです。 ワインボトルがお尻を向けておりますが、キニシナーイ(笑)
夏支度、OKですか?_f0085185_21595100.jpg

お醤油味に、ほんの少量入れた生クリームがまろやかさをプラス。
これはマジで激ウマです(^^) 

晩ご飯。
まずはこの季節外せない「鰹のタタキ」。
夏支度、OKですか?_f0085185_2242336.jpg

薬味が玉ねぎとおネギだけってのは、ちょっと寂しかったかも(><)

「野菜の信田巻き」。
夏支度、OKですか?_f0085185_2254421.jpg

巻き込んであるのは、人参とフキ。 しぶー、ちゅーかババくさっ(笑)

「こごみの胡麻和え」。
夏支度、OKですか?_f0085185_2264832.jpg

こごみ大好きなんですよ~♪ あのちょっとヌルっとするのがまたいいですよね(^^)

「イカと筍の木の芽和え」。
夏支度、OKですか?_f0085185_2274861.jpg

中々肉厚のイカが見つかりません(><) 仕方なく、お刺身用にスライスされたものを購入。

連休中日、つまり明日もお休みってことで、心置きなく冷酒が飲めるぞー(笑)
と言う事で、
夏支度、OKですか?_f0085185_2294265.jpg

いただきまーす♪
by k_dino51 | 2007-06-03 22:23 | お家ご飯