人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・

待ちに待ったGWに入りましたね~!
皆様、あちこちへお出かけのことでしょうが、ワタシは悲しくPCの前・・・
いやいや、実は昨日のGW初日はとっても充実。
なんたって、Kちゃんとの恒例赤ワイン飲まん会@リストランテ(トラットリアから格上げか?・・・笑)dinoだったのです♪

爽やかなお天気、こんなときこそレイクサイド、しかも高層からの眺めをご披露しましょう(^^)
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_2284989.jpg

青い湖面に浮かぶヨットやディンギー。
左下に見えるマリーナには、princess dino号が・・・なんちゃって(笑)

しかし、外の景色はこんなに気持ちいいんですが、吹き抜けの内側を覗いて見ると・・・
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22105242.jpg

高所恐怖症の人は住めない環境ですね(^^;;)

さて、少々ゾーッ!としたところで(笑)赤ワイン飲まん会の模様をば。

まずは仕度に取り掛かる前の朝ごはんから(笑)
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22172481.jpg

何時もより軽く、 タケウチのミニミニレーズンパンとミルクティ。
ヨーグルトには、作りたて、ルビーグレープフルーツのジャム♪

さて、やっとこ仕度も整った頃、Kちゃん到着。
楽しいパーチーの始まり始まり~(^^)

G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22342216.jpg


まずワインは、イタリアの赤。 パンはブルディガラのバゲット、カンパーニュetc。
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_2226470.jpg


アンティパストは、サーモンとアボカドのタルタル、ドーム仕立て。
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22585643.jpg

かなりの巨大ドームになっちゃいました(^^;;)
香草(ディル)入りのソースを添えて。

リクエストされなくても作っちゃいます、鶏レバーのバルサミコ煮。
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22203556.jpg

今回はジャングルクレソンと合わせて、サラダ仕立てにしてみました(^^)

ワカサギのエスカベーシュ。アーリーレッドの紫が凄く鮮やかですね。
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22214545.jpg

このワカサギ、巨大な上に全てお腹にはパンパンに卵が詰ってます♪
マリネ液に漬ける前、揚げたてをかじってみると・・・ホックホクの身と、プチプチの卵がたまらーーん!

東京マラソンの時に食べたのが忘れられなくて、バーニャカウダに挑戦~!
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22274237.jpg

ソースはかなり適当でしたが、お味はイケてました(^^)
ただ、見た目がオリジナルと違いすぎ・・・(って同じ食材は蕪だけやし・・・爆)

ぐふー。 どれも量が多いので、ここらでかなりお腹ハチキレーノです。
しかしまだメインが控えております(笑)

メインは皮付き豚バラと春キャベツ、セロリ、レンズ豆の煮込み。
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_22314116.jpg

朝からずっとルクで煮込んだお肉は、ブルッブルのトロットロのホロッホロ。
皮はネットリとコラーゲンたっぷりで、きっと明日はお肌プリプリ~♪の筈(笑)
2本目もイタリアワインで、いただきまーす! しかし苦しい・・・

なんとかメインもクリアしてほっと一安心したのも束の間。
当然このあとデザーーーートが控えておりまする(笑)

前日にタルトを焼く予定だったのですが、焼酎のせいでやる気が消滅。
その代わりに、朝から作ったのは、パンナコッタでした。
フルーツのマチェドニアを添えると、中々華やかな一品になりました(^^)
G(ゲッソリ)Wのはずだったのに・・・_f0085185_2239983.jpg

パンナコッタ自体が物凄く濃厚でクリーミー、ウマ~♪

しかし、濃厚なのが仇になり、ハチキレーノ度はMAX!
Kちゃん、すでにダウン。 食べ切るや否や、ソファに寝転んでお腹をさすっております(爆)
つけっ放しのTVでは、昼からずっと色んなグルメ番組をやってるんですが、
どんなご馳走を見ても、そそられないどころか、見たら2人ともウップとなる状態(^^;;)

そんなこんなの7時間、さてワレワレはどれだけのカロリーを摂取したのでしょうか?
考えただけでこれまたゾーッ!(笑)

と言うわけで、このGWをG(ゲッソリ)ウィークにしようという密やかな計画は、初日から頓挫。
どうやら、皆様の期待通り?G(ガッツリ)ウィークとなりそうです・・・
by k_dino51 | 2007-04-29 23:01 | お家ご飯