人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のうまさ。(なんかパクリです)

昨日の朝、顔を洗ってふと鏡を見ると、ちょっと口の周りの産毛が気になる。
うーん、こりゃいかんとかみそりで口の周りをゾリっといったら・・・
ギャーン(><)唇の膨らみの一部を削り取ってしまっいましたぁぁ!
見る見る間に玉のような血が出てきて、もう止まりません。
朝の忙しい時に、ティッシュで抑えること約一時間。
一枚血だらけにして、ようやく止まったか・・・いやまだ止まってないけど仕方ない。
そのまま会社に行ったら・・・案の定血が黒く固まって、"チョコレートつけたまま来たのかと思った!"と言われる始末(涙)
しかも、ニカっと笑ったらまた血が~!
バンドエイドを小さくカットして貼って急場をしのぎましたが、オトメにあるまじきその姿。
これじゃ髭剃り負けのオヤジじゃん。 そんなこんなで朝から気分どんより・・・

さて今日は、三月後半のある金曜日のお話。
その二日前、水曜の昼下がりに、王子友達のrucaさんが、オフィスまで持ってきてくれたのは・・・ 
憧れの、H&Lベーグルズのベーグル達。
この前の週末、電車を乗り継いで出かけたのに、売り切れで2個しかゲットできなかったワタシを不憫に思って、
近くにお住まいのrucaさんがわざわざ買って持ってきてくださったのです(^^)

頂いたのはこの子達。
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0394196.jpg

カボチャのベーグルは早速その日のオヤツに(^^)
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0401635.jpg

甘いカボチャのペーストが、ムッチリモッチリした生地とよく合います。

そして金曜日の朝は、五色豆&きな粉ベーグルを朝食にチョイス♪
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0434910.jpg

うーん、なんて美しいビジュアル!
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0442348.jpg

豆の甘さ、きな粉の香ばしさ、これは気に入りました~(^^)

その日の夜は、ビストロdino。 なんでビストロ?・・・って特に意味ないんですけどね(^^;;)

先ずはオードブル兼サラダ。
ホタルイカと菜の花、そして生の蕪を、レモンのオリーブオイルとすりおろした柚子の皮、
そして柚子果汁をたっぷり絞ったドレッシングで。
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0523092.jpg

最近マイブームの杉盛りで(笑)

メインはイベリコ豚の香草パン粉焼き~!
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_048452.jpg

多目のオリーブオイル(appleさん贈)で揚げるようにソテーしたら、トマトソースをたっぷりと。
付け合せは、丸ごとキャベツ・・・なわけなくて(笑)芽きゃべつとグリーンアスパラ、
そして珍しいタラの芽もソテーにしちゃいました(^^;;)
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0504765.jpg


ワインはプーリアのサリーチェサレンティーノ。
さ、いただきましょう!
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_0542412.jpg

カリッカリに焼いた衣がウマウマ、そしてイベリコ豚の甘いこと!
豚のうまさ。(なんかパクリです)_f0085185_055382.jpg

いやー、この濃い味を知ってしまったら、もうフツーの豚に戻れないかも?
わが国の豚ちゃんにも、もっとドングリを!(笑)

そんなこんなで大満足の金曜夜でありました(^^)
by k_dino51 | 2007-04-07 01:00 | お家ご飯