人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの茶色いパンタチ(パン達)

毎度お馴染みのパロディですが、今日は映画バージョン!(笑)
かなりムリがありますが、まあその辺はご愛嬌ということで。

実は昨日昼前、いつも焼き鳥接待をしてくださる某取引先のIさんから電話がありました。
なんと、"前から美味しいとお聞きしてたタケウチのパンを、今から買いに行ってお届けします"と言うのです!
ひゃー!うれしいっ!でもいいのかしら、そんな厚かましい・・・でも食べたい(笑)
と言う事で、ちゃっかりお願いすることにしました(^^;;)

ワタシも自分でお店に行ったのは数えるほどなので、パンの名前も種類もよくわからず、
とにかくお任せで、ワタシ用にはハード系で、イチジク、チーズ、オリーブ等の入ったワインに合うタイプを、
他の社員へのお裾分け用には甘いオヤツ系を、とお願いしました(厚かましすぎ・・・爆)

そろそろ小腹が空く(笑)午後3時前、待ちに待ったIさん登場!

そして頂いた中から、女性社員とウチのコワモテ部長に配った残りは、私物としてお持ち帰りしましたので(業務上横領かも?)
ここで紹介いたします。(但し全て名称不明)

先ずは指定してお願いした、ミニサイズのレーズンパン。
二種類のレーズンが使われていて、とぉっても美味しいんです、コレ。
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_214774.jpg

ほんの5cm角程度の可愛いパン。 一本丸ごとペロリといけそうです(^^;;)

ドライフルーツとナッツのパン。凄く長いもので、既に半分にカットしてありました。
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_2149024.jpg

カットした面から、色んな種類の柑橘類のいい香りが~♪

まだカットしてないので、何パンかわからんパン達。 右端のは明らかに栗ですが(笑)
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_21501378.jpg

ああ、食べるのが楽しみー(ってこのうち左下のは今朝頂きましたが)

シナモンの香り漂うベーグルと、プチパン二個。
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_2153290.jpg

この焼き色!美味しそう~♪
プチパンも侮るなかれ。 抹茶色のパン、ホンモノの抹茶の苦味と香りがふわっと!

まだまだ冷凍庫にはブラウニーのベーグルがギッシリだけど、更にこれらも冷凍庫へ。 
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_21561661.jpg

この地味な茶色の焼き色が、実は美味しさの証拠なんですよね(^^) ああ、幸せ~(^^)

ところで↓でご紹介した器ギャラリーセカンドスパイスさん、今日家に帰ると一通の手紙が。
開けてみると、なんでも包装の仕方がちょっと間違ってたとか・・・そんなの全然問題なかったんですけどね(^^)
しかしそのお陰で、白磁のお皿が"九谷、そぎシリーズ"と言う名称だと分りました。
3月からはギャラリー風になるそうですが、また行ってみたいと思います(^^)

では例によってご飯の紹介、いかせて頂きます!

これは2月初め、土曜日の晩ご飯。まだ↓で使った木の芽が残ってたので、鯛めしにしてみました(^^)
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_2251265.jpg

たまたまいい連子鯛を見つけたので、一旦焼いてから炊き込みました。

すき焼き風、牛肉と丁子麩の炊き合わせ。 我が家で牛肉が出るのは、かなり珍しいことです(笑)
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_227487.jpg

甘辛味なので、どちらかというと白いご飯の方が良かったかも(^^;;)でもウマー!

ほうれん草としめじの胡麻和え。
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_2275972.jpg

凄くいいほうれん草で、とっても甘くて美味しい~!

鯛めしはもちろん、お茶碗にてんこ盛り♪
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_2285159.jpg

針生姜も一緒に炊き込んだので、いい香りがふわーん(^^)

熱燗なんぞをつけて、
幸せの茶色いパンタチ(パン達)_f0085185_2294565.jpg

いただきまーす♪
by k_dino51 | 2007-02-28 22:12 | お家ご飯