人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンの手から姫の手へ。

↓でご紹介したS.M.N.のセレブなハンドクリーム。
まあ、いつも買うのとは多少違うとしても、香りがいいくらいじゃないの~?と思ってました(^^;;)
ゴメンなさい。 ワタシ、世界最古の薬局様の実力を見くびってました。
昨夜寝る前にチビッ!そして今朝またチビッ!(笑)
パール粒どころか、ゴマ粒程(ケチ臭・・・)を延ばして延ばして、すりこんですりこんで・・・
そしたらもう!違うんです。 白魚なんです。 
あの、"主婦暦30年子供10人肝っ玉母さん"みたいだった手が、
叶姉妹かaiaiさんか(笑)って位の美手に!
まあそれは大げさとしても、とにかくシットリ。爪までもがしっとり、ツヤツヤしています。
198円のクリームなんて、ベタベタにつけても一度の水仕事でキレイサッパリ落ちてまたカサカサ。
なのに、朝つけたクリームのヴェールが、お風呂に入ってもまだお湯を玉のように弾くのですからオドロキです(◎◎)
もし「ああ、どうしよう!今から舞踏会だと言うのに、家事で手がガサガサ!」
などと言うシンデレラの様な方がいらっしゃったなら、絶対にオススメですわ♪
おっと、これ以上効果を謳うと、第二の「あるある大事典」になりかねませんね(^^;;)
では念のため、"使用感には個人差があります、また全ての方に効果があるわけではありません"
と言う、おなじみの注意書きも付け加えておきましょう(笑)

さて、今日はある日の晩ご飯。

みんな大好き、焼き餃子・・・じゃなくて餃子鍋!(笑)
オカンの手から姫の手へ。_f0085185_22365179.jpg

中の餡は、セロリ、白菜、香菜、そしてほんのチョッピリの豚挽肉。
焼いてビールに合わせるにはサッパリしすぎなこの餡も、
水餃子ならとっても美味しくいただけます(^^)

煮えるのを待つ間のビールのお供には、砂肝とニンニクの茎のオイスターソース炒め。
オカンの手から姫の手へ。_f0085185_22385043.jpg

コリコリの砂肝がウマー!ウマー! これだけでビール空いちゃいそうです(笑)

さて、いい具合に煮えてきましたよ~♪
オカンの手から姫の手へ。_f0085185_22394644.jpg

青梗菜もトロトロ!

琥珀エビスと共に、
オカンの手から姫の手へ。_f0085185_22403724.jpg

頂きま~す♪

この日はちりめん山椒も炊いたので、シメにちょっとだけ白いご飯も頂きました(^^)
オカンの手から姫の手へ。_f0085185_22413143.jpg

ウチのちりめん山椒、上品なhiromiさん印のと違って、庶民のおかず風(^^;;)
でも味が濃い分、ご飯がすすむすすむ! うう、お代わりしたいけど、ガマンガマン・・・
by k_dino51 | 2007-01-22 22:48 | お家ご飯