人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!

本日は、おなじみKちゃんを含む同僚の皆さんを招いてのクリスマスパーティでした(^^)v
集合時間は12時。もうそろそろかな?と準備も最終段階に入った11時半前。
大阪で待ち合わせ組みの二人からメールが。
「大津駅で人身事故発生!電車止まって缶詰状態~!」
にゃにぃっ!今日に限って何ということでしょう(><)
最悪の場合、大量のお料理を1人で平らげねばなりません。
ひぇー!お代官様、それだけはお許しくださいませ~(T_T)

しかし程なく電車は運行を再開し、それより一本前の電車で来たKちゃんは、ほぼ定刻に到着。
そして残り二人は約30分遅れで無事到着、助かった~(笑)

さてさて、漸く宴の始まりです!

全員が席に着いたところで、
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20113771.jpg

イタリア展で購入したモスカート・ダスティで乾杯!
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20115317.jpg

あ、あまーーーい(><)
これは下戸二人に任せることにして(^^;;)ワタシとKちゃんはすぐさま赤ワインに移行です。

先ずはオードブル4種盛り、Kちゃんリクエストの鶏レバーのバルサミコ煮。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20132219.jpg

今回初めてゴボウを入れてみたのですが、しっかり味が絡まってウマー!

キノコのフリッタータ。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20141437.jpg


サーモンとホタテのマリネ。 例のLIMOとワインビネガーで和え、アンディーヴのお皿に乗せました(^^)
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20145844.jpg


パテ・ド・カンパーニュ。 
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20154383.jpg


パンはブルディガラのものを4種盛り合わせ。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20161960.jpg


アクタスで買ったウッドプレートには、ワインのアテ達を盛り合わせました。
ミモレット、ドライフィグ、ブルサンアイユ、福引で当てた(笑)ドライマンゴー等。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20182921.jpg


お次はエビのプディング、アスパラガスのクリームソース添え。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_2019922.jpg

昨夜は色々デコレーションを考えてたのに、焦ってすっかり忘れちゃって・・・
何だか愛想ナシの盛り付けですね(^^;;)

パスタはリングイネ、牡蠣のトマトソース。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20202418.jpg

ここらで相当満腹なんですが、さらにメインへ。

鶏モモ肉のインボルティーニ。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_2021796.jpg

生ハムを広げた上にモツァレラチーズを置き、クルクルと巻き込んでソテー。
白ワインソースを回しかけて。 生ハムの塩分が効きすぎるくらい効いてて、
ワインの進む危険なお味です(^^;;)

さて、これでお料理は終了ですが、何とここまで1時間ちょっと。いつもの事ながら、早い早い!(笑)
お腹をさすりつつ、ほっこりと一休みです(^^)
皆さん、コーヒーとスィーツに行くにはまだ苦しいと言うことで、自慢の中国茶セットでおもてなし。 
素晴しい香りを楽しみながら、今度は喋る喋る!

そして遂に来ましたデザートタイム。
お菓子まで手が回らないので、大阪集合組がL'ASIEで買ってきてくれました(^^)

私が選んだのはカボチャのムースに、白とグリーンのメッシュのチョコが乗ったもの。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20281275.jpg


他の皆さんの分もご紹介しましょう(^^)
ブランボワーズのムース。 
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_203057.jpg

カシスのムース。 中にはサンザシのコンポート入りです。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20304775.jpg

チョコレートケーキ。 これは土台がすんごく硬かった・・・
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20313931.jpg

一番クリスマスっぽかったのはコレ!中はグリオットと抹茶のムースです♪
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20322293.jpg


はーーっ!お腹一杯、雪だるま君も満足げです(笑)

それでは皆様お待たせいたしました! お土産プレゼンツ企画当選者発表で~す!
今回くじを引いてくれたのはお馴染みKちゃんです。

まずはくつろぎコース。
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20352041.jpg

oliveさんです! おめでとうございまーす♪

そしてグルメコースは、
クリスマスパーティ&お土産当選者発表~!_f0085185_20355722.jpg

appleさんです! おめでとうございます~♪

と言う事で、お二人様、お手数ですが送り先をお知らせくださいませ(^^)

そして外れた皆様、折角応募していただいたのに、申し訳アリマセン・・・
でもまた近いうちに何かやりたいと思ってますので、次回また挑戦してくださいませ(^^)
by k_dino51 | 2006-12-23 20:47 | お家ご飯