人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編

昨日は市内某ホテルにて、組合主催の会社のクリスマスパーティでした(^^)
吹き抜けのロビーには、こんなステキなクリスマスツリーが!
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_16585371.jpg

バイキング形式のお料理は、このホテルのクラスにしてはイマイチだったけど、
最後の福引大会で超~盛り上がりました!
関連会社も合同、総勢何百人という、結構大規模なパーティだったんですが、
わが社の社員の8割方が当選しちゃったんです!
福引係りの人も、当選者の名前を読み上げるたびに「ハ~イ!」と手を挙げるのがわが社なので、
ちょっと呆れ顔。 一体何があったのでしょう?
しかも途中でトンズラしちゃった(笑)悪いおじさんが何人かいたので、
同じ人が何度も賞品の受け取りに行く羽目に(^^;;)

で、勿論ココのところくじ運のいいワタシも当たりました♪
ドライフルーツ(マンゴー&プルーン)です!
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_16582645.jpg

マンゴーの1kg入り袋が3個と、ドライプルーンが3袋。
嬉しいけど、ずっしりと重い・・・普段履かないハイヒールに悲鳴を上げている足に、
自体重+ドライフルーツの重さで更に激痛が走ります・・・うう(涙)

流石に上位賞品の電化製品や、一等の32型AQUOSは逃したけど、みんなホクホク♪
ま、これで一等もわが社がかっさらったら、大顰蹙間違いなし、でしょうけど(^^;;)

さて、↓の旅行バッグ取り違え事件に対し、皆様から温かいお言葉いただき感謝しております。
まだまだワタシって甘いのね~!今度こんなことがあったら、もっとビシっと文句言ってやろうと、
固く決意したのでありました(笑)

で、その無事戻ってきたマイキャリーバッグ。
早速お土産類を取り出してテーブルに並べてみました。
色々思い出しながら、最後に取り出したのは今回の一番の買い物、中国茶器セット。

先ずは小さな茶杯、茶托、そして茶海(茶壷のお茶を一端全部ココに入れてから、茶杯に入れます)。
うーん、やっぱり桃の柄にしてよかった、可愛いやーん♪

そして最後に茶壷を箱から取り出して・・・が、ガガガーン!
何だか柄がどう見ても桃に見えないような・・・っつーか、これは蓮やんか~(><)
並べてみるとこんなカンジです。
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_1710253.jpg

どこでどう取り違えたのでしょう、お店の人には確かに桃の茶壷を渡したのに!
ああ、これでお家で茶芸三昧もパア、ガックリです(涙)
お店の人の対応からして、悪意ですり替えたとは思えませんが、それにしてもショック・・・

しかし折角の茶器、泣き寝入りするわけには行きません。
早速翌日台北のファッションリーダー(爆)ケミカルエリックにメールで状況説明。
交換してくれるよう、頼んでもらいました。
(ま、ワタシが直接電話しても良かったんですが、電話代もったいないしね・・・爆)
流石に交渉はすんなりとまとまり、桃茶壺はすぐに送ってもらえることに。
ワタシの手元の蓮茶壷は、桃ちゃんが届き次第返送する、と言う事でまとまりました(^^)
送料着払いにしたかったのですが、国際〒の着払いは不可らしく、
仕方ないので送料に見合う程度に何か付けて~、とお願いしておきました。

そして昨日、やっと届いたのです、桃ちゃん♪
送料分として付けてくれたのは、茶葉でした(^^)
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_17215752.jpg

全部揃うとこんな感じです。 
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_1720898.jpg

茶杯はこんなに小さいんですよ~(^^)
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_1721429.jpg


では、その他のお買い物もついでにご披露しちゃいましょう。
先ずは、テーブルランナー。
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_18305162.jpg

お揃いのティーマットには、これまた台湾で買ったお茶菓子けとお茶をのせて。
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_18314185.jpg


そして、先日ご紹介したビーズバッグと、その他の小物。
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_18323422.jpg

バッグとこの小物達は、早速昨日のパーティで活躍してくれました(^^)v

さて、長々とお付き合い頂きましたこのレポも、これにて終了です。
明日からは通常の食日記に戻りますが、お付き合いいただいたお礼として
ささやかなお土産をプレゼントさせていただきたいと思います(←コレがやりたくて仕方なかったのだ・・・笑)

先ずは"グルメコース"。
干しエビ300g、凍頂烏龍茶、ツボマッサージ棒のセットを1名様に。
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_18471694.jpg



そして"くつろぎコース"。
「圓融坊」のオリジナルコースター、凍頂烏龍茶、ツボマッサージ棒のセットを1名様に。
台湾デコボコ2人旅 -食べて、揉まれて、また食べて- 番外編_f0085185_18473561.jpg


応募締め切りは、12月22日(金)の午後10時までとさせていただきます。
いつもコメントを頂いている皆様も、勿論それ以外の方々も、どなたでも大歓迎ですので、
「お土産くれ~!」の一言を、コース名を明記してこのエントリーに残していってくださいませ(^^)
どっちのコースでもいいぞ!と言う方は、両方に応募してくださっても結構です(^^)
沢山のご応募お待ちしてま~す♪
by k_dino51 | 2006-12-16 19:14 | 街歩き