人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間のお酒は蜜の味。

今日のランチは素晴しかった~♪
というのも、何と!シャンパンか赤ワイン飲み放題付きだったのです!パチパチパチ~!
あ、オレンジジュースもチョイスできますが、勿論ワタクシそんなモッタイナイことは致しません。
よしんば、スパークリングワインだっとしても、ココでシャンパンを選ばないテはないでしょう?
しかしランチと言う事で、おのずと自制心が働き・・・働きすぎて二杯で堪忍してしまいました。
うーん、ワタシとしたことが(><) 
次回のリベンジをかたく心に誓い、午後の仕事をこなそうとデスクについたのはいいけれど、
あーら、効果覿面。 心地よい眠気が(爆)
さて、ワタシは午後から何回アクビをかみ殺したしたことでしょう?

そのランチの詳細は後日ご紹介するとして。

先々週金曜日は、何ヶ月も前に予約ナシで突撃し、見事玉砕したイタリアンの超人気店、
リストランテ・イル・フィオーレにてランチ。
勿論、今回は一月近く前に予約も入れてあり、フラれる心配はありません。
ランチメニューは二種類。パスタランチのAランチ 1,000円と、
それ+メイン&ドリンクのBランチ、1,800円。
折角遠出したのだから、Bにしようか?と思ったら、「お料理を出すのに40分以上かかります」と言われ、
泣く泣くAランチにしました。
先ずはスープ。この日はカボチャのポタージュ。
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_22514064.jpg

そしてこのお店のウリである、ボリューム満点の野菜タップリサラダ。
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_22522493.jpg

圧倒的なボリュームと、彩りの美しさ。 これは素晴しい!
パスタはイカのトマトソース煮込みスパゲティ。
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_2253271.jpg

これは普通、可もなく不可もなし。
スッポンの生き血が入ってそうな大きさのグラス入り、ミニミニ野菜ジュースとパンが付きます。
うーん、靭公園側のイタリアンと比べてどうかな?
メイン付きの方を食べてみないと何とも言えないですが、
ここまで予約が取れない理由はわかりませんでした(^^;;)

さて、お楽しみの夜(何だか意味深な言葉だわ・・・爆)。
でも帰りが遅かったので、メインは以前Kちゃんとのワインパーティで残ったのを冷凍してあった、
牛スネ肉の赤ワイン煮込み。
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_22584643.jpg

付け合せにはまだまだあるぞ!のインカの目覚めとインゲン豆のソテー。
ああ、赤ワイン煮込み、思ったより量が多かった・・・ええい食べちゃえ!(笑)

ツブ貝のサラダ。
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_2301212.jpg

中央に盛ってあるツブ貝のサラダは、阪急の魚売り場で見つけたもの。
ワサビの効いたマヨネーズで、ツブ貝と様々な海草を和えてあります(^^)
そのままじゃ、幾らなんでも味気ないので、冷蔵庫にあった野菜でおめかししてみました♪

我が家の定番、ペンフォールドのカベルネシラーと一緒に、
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_2324069.jpg

いただきマンモス~(古っ!)

帰りに寄った阪神のヴィタメールで買ったのは、フランボワーズのムース♪
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_2344478.jpg

フランボワーズのピンクに合わせて、ジノリのピンクのバラを引っ張り出して来ました。
酸味が効いてサッパリしてるから、コッテリしたお料理の後にピッタリ(^^)v

さて、この日はお家に帰ると例のイタリア展で注文したワインが届いてました(^^)v
昼間のお酒は蜜の味。_f0085185_23171251.jpg

Kちゃんと共同購入のサリーチェサレンティーノ、ヴィルグルト・ロッソ・ディ・トスカーナ、
そして自分用に買ったモスカートダスティです(^^)
ワインラックはもうとっくに定員オーバー。 さて、どこへしまったものやら・・・
by k_dino51 | 2006-11-14 23:26 | お家ご飯