人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町家、町家、町家。

先日の記事で、とある町家の酷いサービスについて散々言いたい放題でしたが、
今日のランチはその真逆とも言えるサービスに大満足でした(^^)v

オフィスのすぐ近くに最近OPENしたイタリアン。
開店直後ってたいていバタバタと不慣れなサービスになりがちなのに、
たった一人でホールを切り盛りしている女性は中々の目配り気配り。
偶然にも、覆面調査員のようにあれこれ注文をつけることになったんですが、
ほぼ満足のいく対応振りでした(^^)

さて、お話はその町家へランチに出かけた先週土曜日に遡ります。

最近は本当に雨後のタケノコのように町家レストラン、町家カフェが林立してますが、
その中でも激戦区と思われる某一角。
死ぬほど蒸し暑い日で、顔も背中も汗でデロンデロンになりながら、
プラっと100mも歩くとあるわあるわ。

こんなイタリアンやら
町家、町家、町家。_f0085185_23423822.jpg

こんなイタリアンも。
町家、町家、町家。_f0085185_23425773.jpg

そしてこちらはフレンチ、ボリュームとグレープフルーツプリンで有名な
ガスパールZINZIN。
町家、町家、町家。_f0085185_234317100.jpg

個人のおうちでステキな簾を発見!余りに京都ちっくなんで、失礼してパチリ(^^;;)
町家、町家、町家。_f0085185_23451043.jpg

マンションも凄く沢山建てられてますが、エントランスが瓦葺だったり、
植え込みが竹林だったり、外壁が和風の陶板だったりと、
街の景観を壊さないよう、最大限の努力がなされています(^^)

さて、暑さでヘロッヘロになりながらも晩ご飯はお家でシッカリ。
昼の憤懣を一気にぶつけてガツンといっちゃいました(^^;;)

メインはお昼に買った行正り香さんの「ワインパーティをしよう」を参考に、
鶏のビネガー煮です(^^)
町家、町家、町家。_f0085185_23505467.jpg

付け合せは冷蔵庫のお掃除を兼ねて、ありあわせの残り野菜で。

トマトとタマネギ、オクラのサラダ。
町家、町家、町家。_f0085185_23514015.jpg

この楕円形のプチトマト「甘えっ娘」、本当に甘くて、でも肉質はプリっと硬くて美味しいのです♪
飲み残しの甲州をお供に、
町家、町家、町家。_f0085185_23525164.jpg

頂きま~す!

美味しいものを食べて、美味しいワインを飲めば、昼間の怒りもどこへやら。
といいつつ、月曜日には会社で「ちょっと聞いてーさー!」と文句ブーブーいい倒しましたけど(笑)
by k_dino51 | 2006-09-15 23:59 | 街歩き