人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪率、低めです(笑)

さっきマンションで火災発生の警報が!
とりあえず服を着替えて財布とメガネとケータイ持って1Fへ避難。
何せ超高層なのでかなりの恐怖感。
エレベーターの中で泣いてる女の子もいました。
結局スプリンクラーの誤作動で警報が鳴ったらしいですが
人騒がせにも程がありますわ(--;;)

さて、一安心したところで晩ご飯です(笑)
これは大絵巻展を見に行った先週土曜日の夜のお話。
よく考えたらこの日はお昼ご飯食べてないんですよね。
和パフェにカプチーノでカロリー的には充分過ぎるくらい摂取してますが(^^;;)

京きななを後にして、向った先は高島屋。ここはめっちゃ野菜が安いのです(^^)
まずは魚売り場で丸々太ったサバをハケーン!
この時期なかなかみかけないのでつい嬉しくなっちゃって、
結構値が張ったんですが思い切ってゲット♪
あとは野菜を色々買って・・・



まずは半身を大好きなきずしに♪
体脂肪率、低めです(笑)_f0085185_2245565.jpg

このサバ、本当に身が分厚いんですが、
季節柄、羨ましいくらい体脂肪率は低め(笑)
ツマは大根ではなくキュウリと茗荷の千切りで夏らしくしてみました(^^)
うーん、やっぱりサバはウンマイ!

野菜の天ぷら。
体脂肪率、低めです(笑)_f0085185_2273445.jpg

カボチャ、アスパラ、茗荷、蓮根、そしてソラマメです。
超薄衣で揚げたので野菜の色がスケスケ(笑)

焼き茄子の利休煮。
体脂肪率、低めです(笑)_f0085185_22122461.jpg

いつもは煮るだけなんですが、焼き茄子にしてから煮るといい香り♪
長茄子は、皮が硬くて身が柔らかいので焼き茄子にピッタリ。
何より剥くのがラクチンです(^^)

乳白色のニクイヤツ(笑)を添えて出来上がり~♪
体脂肪率、低めです(笑)_f0085185_2215040.jpg


さて、残ったサバの半身はいずこへ?それは明日の夜のお楽しみ・・・
by k_dino51 | 2006-06-10 22:26 | お家ご飯