人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたを花に例えると?

「ワタシを花に例えると?」
この質問したとき、皆さんは相手にどんな答えを期待しますか?
ワタシの場合、一番欲しい答えは「マーガレット」なんです(^^)
清楚で可憐なイメージですよね♪
しかーし!今まで一度もこの答えを戴いたことはありません(涙)
大概は「ひまわり」。なんだかなー。
パッカーン!って感じだし(笑)でっかいし、葉っぱガサガサで可愛くないし。

しかし一度だけ、違う答えを戴いたことがあるのです。
それは中学高校と同級生だった子の結婚式。
出席されていた漢文の先生が、新婦に向ってお祝いの言葉を述べられた後、
「あなたは桃の花のような人だ」、と仰ったのです。
うわー、いいなぁ、桃の花なんて。ワタシも何か花に例えて欲しい~!
「先生、ではワタシは例えるとするとどんな花ですか?」
「あなたは梨の花。」即答でした。
あなたを花に例えると?_f0085185_22443153.jpg

うーーーーん、ビミョー・・・
桃と比べると地味だし、花を愛でてくれる人なんて居なさそうですよね。
でも何となく知的なイメージがなくもないなー、と勝手に良い様に解釈(笑)
ま、梨花ちゃんってのも悪くないわな。

さて長い前説はこのくらいにしてご飯です。
平日は実にショボいので、公開することもないのですが、
せっかくエキブロの容量も太っ腹1GBになったことだし載せちゃいます(笑)
まあヒマツブシにご笑覧ください(^^)

ピリカラ冷麺。
あなたを花に例えると?_f0085185_22252596.jpg

お弁当の残りのスナップエンドウのマヨ和えと野菜類、錦糸玉子。
タレは豆板醤を入れるつもりがボーっとしててコチュジャン入りに(笑)
甘辛~いタレになっちゃった・・・しかし麺はどこ?

ピリカラづいた翌日のランチ、おなじみの味庵で石焼ビビンバ~♪
あなたを花に例えると?_f0085185_22303373.jpg

あなたを花に例えると?_f0085185_22305599.jpg

この日はサイドディッシュも充実。
チヂミにチャプチェ、モヤシナムルに水キムチ、そしてサラダ~!
あなたを花に例えると?_f0085185_22315238.jpg

これにワカメスープで700円、スンマセンって感じです(^^;;)

スンマセンと言えば、この日は6月1日。
楽しく誕生日月の健康診断を迎えるために、
ダイエッツを始めようと決意した初日だったのです!
おいおいおい!ハイカーボ、ハイカロリーダイエッツなんて聞いたことないし(笑)
いつもよりガッツリ行ってどないすんねん、って感じですよね、トホホ。

なので夜はちょっと反省メニューです。
ミニ新じゃがとソラマメのソテー、アンチョビ風味。
あなたを花に例えると?_f0085185_22392168.jpg

↓暗いので初めてストロボ使ってみたんですが、うーん、今度は明るすぎ?
あなたを花に例えると?_f0085185_22371843.jpg

確かに量は少なめだけど、色付き水も、パルミジャーノもダイエッツの敵では?
わかっちゃいるけど止められない~♪とスーダラ節を歌いつつ完食。
明日からは本気で頑張るぞ、ハハハ・・・
by k_dino51 | 2006-06-07 22:54 | お家ご飯