人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、GW後半スタート!

さーて明日からいよいよ待ちに待ったGW後半戦(いつのハナシよ?)
その初日には楽しい宇治・京都ツアーも控えてますが、
その足慣らし、ならぬ腹慣らしをしておかねば(しなくていいと思うけど)!

先日テリーヌを作ったときに余った豚バラを使って角煮を。
祝、GW後半スタート!_f0085185_20454360.jpg

実はクルーゼにお任せしてのんびりネットしてたら焦がしちゃいまして(^^;;)
焦げた部分をこそげ、今度は小さなミルクパンで炊き直し。
そのお陰かトロトロでとっても柔らかくなりました(^^)
煮卵を入れたのは初めてなんですが、きれいに剥けなくて、ガックリです。
まあ見た目はブサイクですが、中まで味が染みててウッマー♪でしたけど。
あれ、きれいに剥ける時とダメな時、何処が違うんでしょうね?

こごみの胡麻和え。
祝、GW後半スタート!_f0085185_20493522.jpg

阪神で安かったので2パック購入しちゃいました(笑)
シャキシャキしてるのに、かすかな粘りあってが美味し~い♪

おなじみ枝豆とゴマのさつま揚げ、穴子とゴマのさつま揚げ。
祝、GW後半スタート!_f0085185_20521586.jpg

賽の目にカットして、タップリの大根おろしを添えました。

お酒のアテとして、赤と青の柴漬けも。
祝、GW後半スタート!_f0085185_20552987.jpg


角煮と言えば芋焼酎、ですよね?で、こんなカンジで(笑)
祝、GW後半スタート!_f0085185_20572071.jpg

これだけアテがあればいくらでも飲めますよね(^^)
明日のお目当て、藤の開花状況を気にしつつ、1人杯を傾け続けるワタシでありました・・・
by k_dino51 | 2006-05-06 21:06 | お家ご飯