Aのテーブルで乙女ランチの後は・・・

余りにもオヤジ昼飯続きなワタシ達、こんなことではいけないわ!
というわけで、やっと訪れた春らしい陽気の金曜日、
ちょっと遠出してロケーションのいいお店でOLらしいランチを食べに行きました♪

行ったのは別のランチ隊オススメの「Aのテーブル」
ボリュームもしっかりあって美味しいよ、との言葉に惹かれ決定しました(^^)

お店は明るい太陽光が燦燦と降り注ぎ、若いおぜうさんたちで賑わってます。
いつものガッツリおやじ系とは明らかに異なる雰囲気!

ランチはAランチ800円(メイン、パン)とBランチ1200円(スープ、サラダ、
メイン三種からチョイス、ドリンク)がありました。
Aが鶏胸肉だったんでちょっと躊躇したんですが(断然モモ肉派なんですもん)、
まあ昼からそんなにガッツリもねぇ(よく言うわ)ってことで全員Aランチに。
周りは大概Bランチらしく、結構大盛りのサラダなんぞをつついてて、
何もない我々はかなり手持ち無沙汰(笑)
やっと出てきたのは岡山産地鶏胸肉のソテー、ジャガイモのグラタン添え。
f0085185_20471139.jpg

胸肉は意外とジューシーで、サッパリしたソースと良く合ってます(^^)
しかし気に入ったのはむしろ付け合せの野菜たち。
タマネギのソテーは甘く、黄色ズッキーニはまだ歯ごたえがしっかり残っています。
そしてジャガイモのグラタンは濃厚な生クリームと焦げ目の付いたチーズが美味しい~♪
一切れきりでしたが(お代わりできるということを後で知った)バゲットも美味しかったです。

しかしいつものクセで黙々と会話なく一気に食べた我々。
お店を出るなり「何か物足りない・・・」「味庵の小皿ほどのボリュームだったかも」
「今からカレーでも食べられる」おーいっ!
まあ、昼ごはんをはしごするわけにもイカンので、
ジ・アースカフェでシュークリームを買って帰って会議室で食べました(笑)
f0085185_20551791.jpg

普通の婦女子ならお腹一杯ランチがこんなことではイカン!
と言うことで、5月は乙女ランチ月間とし、オサレなお店で人並みなランチすることに。
さて、どうなりますことやら(笑)

ランチが控えめ(笑)だったこともあり、夜はいっちゃえー!メニューです。
f0085185_2141022.jpg

大葉が酢飯に刻み込んであるのがお気に入りの鯖寿司♪
ここのは締めすぎてないトコロもポイント高しです(^^)
f0085185_212484.jpg

定番メニュー、軟骨塩炒め。
f0085185_2125855.jpg

さつま揚げ、白が枝豆と黒ゴマ、茶色のが牛スジ(^^)
f0085185_2135733.jpg

あー、満腹満腹、エエキモチに酔ったわ~♪

なんて言っている場合ではありません!
明日はK嬢が我が家にワインを飲みに来る日なのです。
(共同購入しているワインをウチに置いてあるので)
今から明日のお料理の下ごしらえもせにゃいかんし、クレームブリュレも作らねば!
という訳で夜も更ける頃、ほろ酔いの身体にムチうってキッチンへ向ったのでした・・・
[PR]
by k_dino51 | 2006-04-30 21:15 | お家ご飯