人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしご酒、徒歩0分。

ご期待に沿えるかどうかわかりませんが(笑) 意外なお店とは・・・
なんと放置プレイ焼き鳥屋の1階でした(^^;;)
それでは今回もダラダラ長いレポにお付き合い下さいませ。

そこは外から店内が見えるよう、一部がガラス張りになっており、
覗いてみると白い割烹着の板さんがキビキビとカウンター内を動き回っています。
なんだかニオいますわ、当たりの予感~♪と扉を開けると・・・
既に満席ではありませぬか(涙)!一軒目の二の舞か?!
しかしその時、運良く「ほなごっつぉーさん!」の声が♪ ラッキー(^^)v

明るい木目のカウンターが、狭い店内いっぱいにしつらえられています。
上品な居酒屋、もしくはカジュアルな割烹という感じ?
メニューを見ると、意外や島ラッキョウ(この日は売り切れ)などの沖縄フードも押さえてあり、
お酒も焼酎に日本酒、泡盛も充実!

まずはお通し。何とピーマンのお浸しです。
これは既にまねっこして我が家の晩御飯に登場させてたりして(笑)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_2292742.jpg

K嬢とワタシがこよなく愛する魚、それはサバ♪
腹の脂の照り、薬味の美しさ、そしてこのボリューム。満足です(^^)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_2211897.jpg

牛スジ煮込み。 青ネギ圏の住人で良かった~(笑)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_22124522.jpg

牛蒡の天麩羅。甘辛く煮た牛蒡を揚げるなんて贅沢、そしてめっちゃ柔らかい♪
小さく見えるかもしれませんが、一本の長さは15cm位あります(^^;;)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_2214324.jpg

この時期外せないホタルイカ。直球勝負、イカだけ。しかもこの量(笑)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_22151244.jpg

子持ち昆布。これは初挑戦です。このプチプチ感、病み付きになりそう~(><)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_22162972.jpg

おでん三種盛り。ふわふわっとしたつくねが美味。
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_2217944.jpg

蓮根はさみ揚げ。中身はエビです。サクサク~♪
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_22182211.jpg

お酒は初挑戦の泡盛、瑞泉8年古酒、日本酒は瀧澤、その他色々(笑)
これだけ食べて、勿論色々飲んで、お値段は焼き鳥屋とピッタリ一緒。
大衆居酒屋並のボリューム感なのにお味と雰囲気は割烹並、
しかもお酒のススム、しっかりした味付け(笑)
気に入りました、ワタクシ。

うーん、さすがの我々もちょっとお腹いっぱいかも(ち、ちょっとなのか?)
それでは大阪駅へ・・・向うと思わせていて、やっぱり締めはいつもの「おくだ」(笑)
しかも飲むだけの筈が・・・
ポテサラ。ピリリとしたタマネギの辛味がいいアクセント♪
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_22224671.jpg

エイヒレ炙り。粕漬けみたいな風味でコレがたまらなくお酒に合う(><)
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_2223496.jpg

はいはい、もう帰りますって。終電の時間も迫って来たし、後一杯だけ・・・(笑)
アテを食べつくした我々を見かねて、オトーサンがオカキをサービスしてくれました。
はしご酒、徒歩0分。_f0085185_2225251.jpg

終わりよければ全てよし。
こうして我々の長い長~い一日は終わったのでした。
勿論最初にフラれたGAKUは、K嬢が素早く次の金曜の予約を入れてました(笑)
by k_dino51 | 2006-04-13 22:40 | 外飲み