人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の一ヶ月

実は昨日がブログ開設一ヶ月記念日で、ささやかに祝杯など挙げたかったんですが、
残業のせいで帰宅したのは11時過ぎ(涙)
なので今日祝杯を挙げることにしました♪

とってもワインな気分だったので、先ずはパンを仕入れねば、とハービスへ。
お目当ては
Burdigala
です。
うわー、この時間でもあるあるある!どれもこれも美味しそう!
絞りきれず、あれこれ仕入れてしまったパン達です(^^)
あっという間の一ヶ月_f0085185_2121822.jpg

先ずはワインのお供、セーグル・フリュイ。
ここのはイチジクやカレンズの他にオレンジピールが入っていて風味爽やか~♪
あっという間の一ヶ月_f0085185_21231232.jpg

お次はコリント・フロマージュ。カレンズ、ラム酒漬けナッツ、そしてクリームチーズ!
あっという間の一ヶ月_f0085185_2124525.jpg

ビールに合う!の一言で決めたソジャ・アン・ブランシェ。
塩の効いた生地に枝豆、ベーコン、チェダーチーズ。ワインにも激合い!
あっという間の一ヶ月_f0085185_21252527.jpg

もひとつワインに合う系でヴァイツェンミッシュ・フォカッチャ。
ドイツとイタリアのハイブリッドなネーミングですね(笑)
ライ麦生地にドライトマトとチーズ、オレガノ風味。
あっという間の一ヶ月_f0085185_21282232.jpg

そして明日の朝用には甘いパンを二つ♪
シャテーヌ。シャテーヌ産の栗とサツマイモのパン。岩塩をアクセントに効かせて。
ちょっとだけのつもりで味見したら、甘塩っぱくて止められないとまらない(笑)
あっという間の一ヶ月_f0085185_21295898.jpg

ミルティーユ。ブルーベリーの下にはクリームチーズがたっぷり(^^)
あ、写真は集合写真を参照下さい(笑)

さて今日の夕食はちょっと張り込んで、名古屋コーチンのソテー。
インゲン豆、つぶしニンニクも一緒に、黒胡椒をタップリかけて。
あっという間の一ヶ月_f0085185_21341380.jpg

そして先程のパン達をつまみながら、ワインはCotes du Rhoneを。
あっという間の一ヶ月_f0085185_21352444.jpg

勿論全部食べてませんよ、パン(笑)

ブログを始めて一ヶ月、色々な美味しいものを知り、
美味しいものが大好きな人たちと出会い、
とても楽しく有意義な日々を過ごす事が出来ました(^^)
遊びに来て下さった方、コメントを下さった方、皆様に感謝しつつ、
またこれからも飲んで食べて、美味しく楽しい日々を送ろう!
と心に誓ったのでありました♪
by k_dino51 | 2006-04-06 21:56 | お家ご飯