人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさ二倍、カロリー二倍!

今日は暖かかった…と言うより暑かったですね~(><)
春の花を撮影に植物園に行ってきたのですが、半そでブラウス一枚でも汗が背中をつつつー!
なのにダウン着て涼しげな顔してる人もいるんですよね、暑くいないのかしらん。

ここ数日、左耳に綿棒を入れると、奥の方から水でも入っているようなガサゴソと言う音が聞こえ、
それがだんだん激しくなってきたのです。
一昨日などは、モノをかむとそれだけで耳の奥からゴゴゴッと凄い音が…すわ一大事?!
それと同時に左目の瞼が腫れ上がり、パッチリと愛くるしかった目が(爆)
試合後の内藤大助もビックリな状態に~(涙)

歯医者さん以外よほどでないと行かない主義のワタシですが、さすがに耳と目のダブルパンチには閉口し、
今朝2軒のお医者さんをハシゴしてきました(^^;;)
まずは耳。
実は昨夜ネットで調べたら「中から三毛猫の毛が出てきた」なる話を見つけ、もしやと思っていたら…
「あ、これですね(笑)」とカット綿に乗せられたのは…何と3cm程のほそーい髪の毛でした(@@)
これが鼓膜に接触して、ガサゴソと大音響を立てていたと言うのですから恐るべし!
しかしまあ、これで原因も分かりスッキリです♪

お次は目。
これは単純にものもらいでした(^^;;)
目薬二種類を貰って無事終了~♪
それにしても驚いたのは診察券。
この眼科では、毎回次の予約時間を印字した診察券が発行されるのです。
これなら予約日時を忘れる事もないわけで。いやー、今時の診察券は進化してますねぇ!

さて、こんな話はさておき、晩ご飯に行きましょう♪

無性にロールキャベツが食べたくなったので、クルクルしてみました~(^^)

美味しさ二倍、カロリー二倍!_f0085185_2004497.jpg

ん?何か見た目がヘン?
ウヘヘ、実は普通のロールキャベツでは飽き足らず、チーズを掛けてグラタン風にしてみたのですた(^^)
一皿で二度美味しくて大満足~!はいいけど、カロリーも二倍増し(爆)

ポタージュはごぼう。
美味しさ二倍、カロリー二倍!_f0085185_2032153.jpg

ごぼうの香りがプンプン(笑)

ニース風サラダ。
美味しさ二倍、カロリー二倍!_f0085185_2045530.jpg

定番のいんげんが余りにお高かったので(笑)グリーンアスパラで代用です。
美味しかったけど、何か物足りない・・と思ったら、トマトを入れ忘れてました(^^;;)

ワインはコノスルのヴィオニエ。
桃やライチ、バナナの香りが鼻腔をくすぐる、大好きなワインです♥
ではでは、

美味しさ二倍、カロリー二倍!_f0085185_2071895.jpg


いただきまーす!
by k_dino51 | 2010-03-20 20:07 | お家ご飯