人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿身事故にご注意!

冷たい雨が降りしきる月曜の朝。
ただでさえテンションダダ下がりな上に悪天候かー!と暗い気持ちで駅へ到着したら、
どーもいつもと雰囲気が違うじゃないですか。
雪でもないし強風でもない、ハテ?といぶかしんでいる所へ構内アナウンスがありました。
「5時20分ころ、列車が鹿と激突したためxxx分初の京都行きは運休させていただきます!」
どっひゃーん(@@)
いや待てよ、湖西線って全線高架のはずなのに、なんで?
しかもこの冬鹿身事故は二度目よ?どないなってんねーん(><)
といくら心の中で叫んでみても、当然ながら電車は来ません(涙)
結局次の電車に乗るわけですが、その電車も通常12両編成のところを8両編成にしましたって・・オイッ!
運休になったのが8両編成、つまり合計20両の電車に乗るべき乗客が8両に詰め込まれるワケで、
それがどんなに恐ろしい事かは想像に難くないワケで・・・ムギューッ(><)
肋骨も折れよとばかり押して押して押しまくってやっと乗れる人はまだしも、
入り口へ突撃するも先に乗り込んだお客さんに弾かれ、泣く泣く次の電車を待つ人もおり、
朝から悲喜交々の鹿身事故騒動でありました。

鹿身事故にご注意!_f0085185_2122428.gif


実はそんなにチョコレートが好きってワケでもないワタシですが、
そんな中でもオランジェットなど、ドライフルーツを使ったものは大好き。
でも、その手のヤツはお高くて、とても普段のオヤツとしては手出ません(涙)
ならば作るしかないか~!と言うわけで…
じゃじゃじゃーん、オランジェットならぬ「金柑ジェット」(笑)
鹿身事故にご注意!_f0085185_2182267.jpg

見た目はかなりブサイクですが、お味の方はバッチリ♪ 
これはワインでもシャンパンでもイケそうです♥
あ、ちなみにこの金柑の銘柄は「たまたま」でした…って別に書かなくても良かったか(爆)

鹿身事故にご注意!_f0085185_21234171.gif


さて、hyggeの美味しそうな牡蠣フライの後にお見せするのもアレですが、
我が家の牡蠣フライマウンテンもどうぞ~(^^)
鹿身事故にご注意!_f0085185_21123186.jpg


牡蠣は小粒でちと物足りない気もしますが、タルタルソースは自作のが一番好き~♪
そろそろ大好きな芽キャベツが出てきたのも嬉しいところ。 何個でも食べられちゃいます(^^)

あんかけ豆腐。
鹿身事故にご注意!_f0085185_21142480.jpg


なぜあんかけ豆腐にしたのか?それは前日のかぶら蒸しのあんが余っていたから~(笑)
どちらかと言えば余り物を惜しげもなくバッサバッサと捨てるタイプなクセに、
この日は何故か節約心が湧いてしまったのでした(^^;;)

何だかジミーな晩ごはんですが、
鹿身事故にご注意!_f0085185_21172929.jpg

頂きまーす!
by k_dino51 | 2010-02-15 21:25