人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロトロ牛スジでお肌プルプル。

毎日電車で通勤していると、一日一人は腹立たしい人に出会うものですが、
昨日の帰りも出たーーーっ!(笑)
大阪始発とは言え、発車間近でかなり混んでると言うのに、隣の車両から無理やりマイ車両に来た中年男性。
服装はサラリーマンにしてはカジュアルながら、小ざっぱりしてまあ普通のカンジですが、
大阪駅でドアが閉まるや否や、そのドアの前に小さな折りたたみ椅子を出してドッカと座ったのです!
周囲の乗客はドン引き、そしてその中年男の周りだけぽっかりと空間が・・・
しかし本人はそんなことは斟酌せず、大股開きでドアを背に、車内に顔を向けて座っております、ひえぇぇぇ~。
次の停車駅は新大阪、ここは大量の乗降客があるのですが、
中年男は自分の座っている側のドアが開いても一向に退く気配なし!
乗り込もうとしたお客さんも、大きな障害物にギョッ!としつつ、何とか脇をすり抜けて車内に・・・
さすがにみんなに睨みつけられて気がとがめたのか、その男性はダウンのフードを被ってうつむいたものの、
邪魔さ加減には変わりなし、一体何を考えてるんでしょう?!
その後おもむろにウエストポーチを開けて中から携帯を取り出したのですが、
何とそのポーチの中には大量の携帯電話が・・・い、一体このオッサンは何モノ?!
高槻でやっと横に避けたものの、京都では降りようとするお客さんを押しのけて座席取り。
しかもそこまでして次の山科で降りたと言う、腹立たしいと言うよりも何とも摩訶不思議な人でした・・・

トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_22392596.gif


さて、今日は久々のお肉♪
と言っても我が家でお肉と言えばスジ肉です(笑)

赤ワインでトロトロになるまで煮込んだスジ肉は、高級肉に勝るとも劣らぬ柔らかさ。
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_22194717.jpg

くぅぅー、赤ワインが進む!

箸休めならぬフォーク休めは前日の一人ブリ祭(これはまた後日ご披露いたしまする)の残りを使って
あやめ蕪とのマリネ。
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_22224764.jpg


ワインはお気に入りの「hygge」からクリスマスプレゼントに頂いたモンテプルツィアーノ。
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_22242511.jpg

中々しっかりしたボディで美味しい~♪
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_22255037.jpg

いただきまぁぁーす!




最近ランチメニューが一新され、選択の幅が広がったのは嬉しい限り(^^)

この日はメンチカツをチョイスしました。
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_2231985.jpg


お吸い物(麩とワカメ)、ご飯付き、プレートにはサラダときんぴらごぼうも♪
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_22323056.jpg

これにコーヒーが付きます(紅茶、ジュースも選択可能)。

プラス250円のデザート、この日はパウンドケーキとキャラメルアイス。
トロトロ牛スジでお肌プルプル。_f0085185_2235187.jpg

ふー、お腹いっぱい!ごちそうさまでした~(^^)
by k_dino51 | 2010-01-27 22:39 | お家ご飯