人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。

こんばんは、木曜金曜と連チャンの飲み会でヘロヘロのdinoです。
若かりし頃(爆)は、11時過ぎまで仕事したあとミナミへ繰り出して、朝の4時まで飲む。
〆にラーメンを食べ、夜明けとともにタクシーで家に帰り、お風呂に入って一睡もせずに会社に行く。
そんな日が週に2回もあっても平気だったものですが・・・
しかし、その頃と比べてお酒に弱くなったのかと言われるとこれがそうでもない。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

その木曜日の飲み会と言うのは、取引先の営業部長さんに接待を受けたもの。
一人で行っても良かったんですが、向こうも女性(ワタシです、一応ネ)と差し向かいでは気づまりだろうと
Kちゃんも誘って3人飲みとなりました。
50過ぎのダンディなその営業部長の海外駐在時代のネタなどを聞きつつ、ベルギービールを飲みまくり。
気付けば4時間も談笑してたのにはびっくりでした(笑)
前ふりが長くなりましたが、これはその待ち合わせ場所に行くまでに見た、御堂筋のイルミネーションです(^^)

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_2025212.jpg

人や車の光の流れを表現したくてスローシャッター気味にしたら、超手ぶれ~(笑)

その翌日、つまり昨日金曜日は会社の忘年会@靱公園のとあるカフェ。
例によってくじ引きで席を決めるのですが、もうここ何年かずっとウチのコワモテ部長の隣の席。
何かくじに細工でも?!と疑いたくなる今日この頃です(笑)
それはさておき、2次会の誘いも断って見に行ったのは「OSAKA光のルネサンス」。
もしかして10時までだったらヤバいよね~、急げ急げ!と言いつつ、
通り道の御堂筋のイルミネーション撮影に再チャレンジです(^^)

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_2041262.jpg

うーん、前日のと似たり寄ったり・・・

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20395277.jpg

ガスビル前。タクシーの「空車」表示がエライ事になってます(笑)

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20413343.jpg

アップで見ると、ブルーの光が幻想的。 

てな感じでチンタラしている内にようやく中之島に到着です。
時間もないので、とりあえず「イルミネーションストリート」だけでも!と思ったけれど、
到着したとたん「後5分で消灯します!真っ暗となりますので撮影の方は急いで!」と言うアナウンス(笑)
ひぇぇぇー!とカメラを取りだすと「後4分!」「あと3分で消えます!」と追い立てるようなアナウンスに
もう焦りまくってWBも露出もあったもんじゃありません(笑)
と言うわけで、悲惨な出来栄えながらコソッと披露させていただきます・・・

もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20374777.jpg


後でHPを見たら、もっと色んなイルミネーションがあるじゃないですか!
これはリベンジ必須です~♪

景色だけじゃ愛想なしなんで(笑)いつぞやの晩ご飯をば。
もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20442177.jpg

カリカリの鶏ももソテーはSTAUBで。
上にインカのめざめとスティックセニョール、そして平茸を詰め込んで蓋をして蒸し焼きにしてみました(^^)

アボカドとマグロのタルタル。
もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20464541.jpg

程良く熟したアボカドを求めて三千里、ならぬデパ地下三軒目(笑)
まあ堪忍しといたろか!レベルのは見つかったけど、198円とはボッタク・・ゴホボホ。

このメニューにそれは重すぎやろ!なモンテプルチアーノ・ダブルッツォですが
もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20482520.jpg

エエねんエエねん、美味しかったら!
と言う事で、頂きまーす♪




かの有名な、京都駅大階段を飾るクリスマスツリーです(^^)
もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20495978.jpg

とってもキレイなんだけど、周りが明るすぎるかな?
もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20505351.jpg

刻々とライティングが変わって行きます。
うーん、これもいいけど、こっちの方が好きかも♪
もうすぐクリスマス♪ イルミネーションあれこれ。_f0085185_20532522.jpg

by k_dino51 | 2009-12-19 20:58 | 街歩き