人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウン十年ぶりの動物園は。。。

さささ、さぶーーっ!
昼は雪がちらついたそうですが、今日はまだ序の口。
明日から土曜日にかけて大寒波襲来、これでやっと新しいダウンが着られる~♪(笑)

ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22442760.gif


紅葉ネタと前後しますが、10月の終わりに動物園に行ってきましたのでその時の模様をば。
動物園と言えば京都が誇る「京都市動物園」。 何と、日本で二番目に古い動物園なのであります(^^)

眠そうなオメメが可愛いラマ。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22121640.jpg

唇がぶるん、としててこれまたかわゆいのです(^^)

ん?歯が痒いのかな?
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22131455.jpg


気持良さげにお昼寝中なのはアシカ。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22143029.jpg


「ジャングル大帝」でお馴染み、マンドリル。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22152288.jpg

どこまでが顔でどこからが毛なんでしょう?

このブログと縁が深い(笑)ショウジョウトキ。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22185294.jpg

所謂猩々緋ってやつですね、眼の覚めるような朱赤が美しい~♪

お目当ての一つ、フンボルトペンギン。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_2221875.jpg

このポーズ、なんか可愛いですね~(^^) しかし意外と足デカッ(爆)

ペンギンって、遠くで見てる限りはツルッツルに見えるんですが・・
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_2222599.jpg

実は普通に毛が生えてるんですね(笑) しかも目つき悪いし!

ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_2223444.jpg

完全な外人顔(笑)

産まれたばかりというバクの赤ちゃんですが・・・
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_2225153.jpg

うー、今一つ可愛くない(^^;;)

百獣の王ライオン、でも・・・
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_2226182.jpg

檻の中では迫力もイマイチ。

ジャガー。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22271051.jpg

良く見ればお腹に♥が一杯♪ 
しかしライオン、トラ(画像なし)、ジャガーと、ネコ科の猛獣さんたちはだらけまくりですわ(^^;;)




ホウシャガメ。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_2230269.jpg

乗ってみた~い♪

グリーンイグアナ。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22315531.jpg

アップでどうぞ~(^^)
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22322133.jpg


一番のお気に入り、マダガスカルミドリヤモリ。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22332532.jpg

キョトン、とした目が可愛い~♥

スッポン?!ではなさそうな・・・
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22341379.jpg

首長カメでした(^^)

こんな感じでざっと園内を撮影してみましたが、楽しみにしていたキリンは柵がじゃまで上手く撮れず。
ま、動物園自体も全体に老朽化していると言うか、ちょっとうらぶれた感じでした(^^;;)

ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22454111.gif


動物の撮影の後、たまたま出くわした舞妓さんの撮影会。
ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22373962.jpg

ウン十年ぶりの動物園は。。。_f0085185_22375684.jpg

ちょっと色っぽい?薄紫の着物の舞妓さんが人気でした(^^)
by k_dino51 | 2009-12-16 22:39 | 街歩き