人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からガッツリ、エネルギー充填120%!

関東地方の皆さま、昨夜の地震は非常に怖い思いをされたのではないでしょうか。
遠く離れた我が家でも、実はかーなり揺れました。
最初ピシッと音がして、次に来たのが眩暈か?!と言うようなぐらーり、ぐらーりと言うゆっくりした揺れ。
ダイニングテーブルの上では、ペンダントライトがブランブランと大スイング~、ひえぇぇぇ(><)
ノートPCの上に落ちてきては一大事と手で押さえ、激震に備えて中腰で構えていましたが、
5分ほどで揺れはおさまりやれやれ。
一体どこが震源地?!これは震度6くらいあったのでは?!
しかしTVには震度4の文字。 えーっ!関東で震度4なのにこんなに揺れるとは(@@)
もし関西、しかも近畿圏を震源とする大地震が来たら・・・ぞぞぞっとしながらも、
ガリガリ君を手放さなかったワタシってエラい?!

さて、今日は朝ごはんをまとめてアップ。
平日の朝ごはんは、パン一個(もしくは半分)と、ヨーグルト、(アイス)コーヒーが基本ですが、
休日の朝となるとちょっとガッツリ行っちゃうのは致し方ないところ(笑)
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_2164688.jpg


たま木亭の山食にはこれでもか!とバターをてんこ盛り。
このバターはワタシ的日本一、飛騨酪農のアルプスバターです。
ミルクそのものの風味に、しっかり目の塩分がたまりません♪
パンの隣には、前日のアシパルマンティエの残りを少し温めて。

ヨーグルトには、あんず&スモモのミックスジャム。 
甘酸っぱいスモモ系の香りが鼻腔をくすぐります(^^)

さ、こんな感じで頂きましょう(^^)
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_21154678.jpg



お次はこちら。
一見豪華ですが、実は前日のパーティの残り物の盛り合わせです(笑)
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_21203155.jpg

パプリカのマリネ、蛸とジャガイモのジェノベーゼ、いんげんのマスタードサラダ。
ヨーグルトにはキウイのジャム。 
実は休日はほとんど御昼ごはんを食べないワタシですが、
朝にこれだけ食べておけば夜まで十分もちます(^^)v

最後は頂き物で幸せ朝ごパン。
この時網代かごのお弁当箱と一緒にもらった、青山の超オサレブーランジュリ、デュヌラルテのパンから、
この朝選んだのはベーグルのようでベーグルじゃない、ベンベン♪な「HONOKA」

もっちりむっちりなナイスバディを半分に割って、軽くトーストしたらキリのクリチをこってりと。
そこへ例のアンズ・スモモジャムもぼってりと乗せたら、ホレホレもう(笑)
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_213491.jpg


いつものセットメニューを添えて(笑)
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_2135487.jpg

いただきまーす♪






この夏のバーゲンで一目ぼれしたこのサンダル。
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_21493328.jpg

手持ちの靴の99%がブラウン系なので、たまには黒なども・・・と思って出かけるのですが、
やっぱり手に取るのはブラウン系(笑)

夏のエナメルって涼しげでいいですよね~♪
朝からガッツリ、エネルギー充填120%!_f0085185_21494652.jpg

ヒールの高さも5cmほどで歩きやすいのですが、外反母趾を圧迫しまくりであちこちがズキズキ。
ああ、オシャレってツラいものなのね・・・(涙)
by k_dino51 | 2009-08-10 21:01 | お家ご飯