人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のウマランチ。

昨日は菖蒲を見に平安神宮へ行ってきたのですが、
神苑の入り口でインドからの団体さんに遭遇!
美しいサリーを纏ったボリューミーなボディに圧倒されたのはいいとして(人の事全然言えないし~)
参ったのは老若男女を問わず、皆さんお約束のように付けておられる濃厚な香水(><)
噎せ返るような、とはまさにこの事。
お香のような、妙にセクシーな、もわーんとした香りに取り囲まれ息も出来ない程でした(^^;;)
そのもわーーな(笑)菖蒲の画像はまた後日として・・・

今日は久々にランチ画像をば。

まずは大阪版かもめ食堂こと、Cantineにてグラタンランチ♪
春のウマランチ。_f0085185_21252380.jpg

コーンポタージュ、サラダ、お代わり自由の自家製バゲット、そしてたっぷりのグラタンです(^^)

この日はサーモンとポテトのグラタン。
春のウマランチ。_f0085185_21261731.jpg


ゆる目のベシャメルソース。 勿論アツアツで、口の中火傷しまくりました(^^;;)
春のウマランチ。_f0085185_21272168.jpg

リネン系ゆるカフェにしては、とっても濃い目の味付けとボリュームが嬉しいこのCantine。
オマケに食べ放題の自家製バゲットがワタシの好みにピッタリで、
毎回お代わりしてしまいます♪


おなじみhyggeにて、珍しくカレーをば。

まずはサラダと大好きなポタージュ。
春のウマランチ。_f0085185_2136981.jpg

サラダ、前はきゅっと酸っぱいドレッシングだったけど、胡麻ドレッシングに変わっていました(^^)
スープはカボチャの冷製ポタージュ。 いつも通り、濃厚で甘くてウマウマです♪

hyggeのカレー。
春のウマランチ。_f0085185_21383771.jpg

全ての具材をルーの中に溶かしこんであるので、とっても滑らか。
最初の一口は甘口に思えますが、後からじわじわと程良い辛味が来ます(^^)
揚げ茄子、半熟玉子のトッピングに、新たにエリンギのソテーがプラス。
シコシコキュッキュな歯触りがたまりません♪

デザートはアップルタルトとヨーグルトアイス。
春のウマランチ。_f0085185_21411483.jpg

この日は忙しかったのか、アイスにミントの葉が乗ってませんでした(笑)

最後はお家deランチ。
春のウマランチ。_f0085185_21424861.jpg

ん?どっかで見たお料理だなぁ(笑) ちなみにバゲットはブルディガラのものです。
それにしても、ワンプレートに無理やり詰め込んだ感ありありでお恥ずかしい(^^;;)




春のウマランチ。_f0085185_21445429.jpg

大好きなビヨウヤナギが風に揺れていました(^^)
長くて繊細なおしべ、こんなまつげに憧れる~!
by k_dino51 | 2009-05-31 21:49 | ランチ