「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:よしなしごと( 6 )

春爛漫♪

f0085185_22412678.jpg


さて、かねてよりお知らせしていた通り、お引っ越しいたしました。

新しいブログのURLは・・・

http://chidori55.exblog.jp/

です。
リンクして下さっている皆様、お手数ですが変更をお願いいたします(^^)

タイトルも、スキンも、ちょっと乙女ちっく?に変身し、
HNもchidoriとさせていただきました♪
肝心の中身はちーっとも変わっておりませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

尚プレゼント企画は、新ブログにて近日発表いたしますので、
お見逃しなく~(宣伝宣伝♪)
[PR]
今日はランチに激辛チキンカレーをいっちゃったので、午後は体調に異変が(^^;;)
それをナントカ乗り越えお家に帰ると、小さなダンボールが届いていました。
ま、まさかあの方が?! 
送り状を見てみると、"ショップジャパーーーーーン"!(笑)
やったーーーっ!ビリー隊長、予定より早く来てくれました!
ほれほれほれー。
f0085185_22161135.jpg

"パッケージを開けたら返品不可"の注意書きにちょっと躊躇しましたが、えいやと破って早速入隊してみました(^^)
おお、中々イイカンジ・・・と思ったら、まだ準備運動段階でした(^^;;)
しかしすごい汗! 一応敷いて見たヨガマットを越え、早くもリビングの床に飛び散っております!
そしてだんだん動きがキツくなってきたどー(><) ジャブ! キック! ハァハァハァ・・・
その後遂にビリーバンド登場です!
うう、これは思ったよりテンションがキツイ・・・もう腕もプルプル、脚はガクガク。
画面を見ると、例のシェリーはラクラクとこなしているのに、こっちはもう、ヒィーーー!
そして漸くビリーバンドを外す許可が出たと思ったら、その後更に、腹筋というイジメが待っておりました(爆)
ひぃー!ひぃー!もうアカン!と言いつつ、それでも何とか最後までやり終えて、1人でビクトリー!
でもねー、こんなに頑張っても、お昼に食べたコレ1つのカロリーも消費してないんですよね、多分(^^;;)
その罪深き食べ物とは、ミニストップのプリンパフェ♪
f0085185_2227163.jpg

トロットロのプリンはめーーーっちゃクリーミィ。 
f0085185_2228069.jpg

ソフトクリームとプリンが渾然一体となり、その上にホロ苦カラメルソースとカリカリのクランチ♪
ウマー!ウマー! 
もし家の近くにミニストップがあったら、毎日食べて月に5キロは太りそう。
ファミマでよかった・・・としみじみ思う夏の夜(笑)
[PR]
一応陶芸の真似事をやっているせいもあり、このところ手の荒れが酷いんです(><)
爪の周りとか、ガッサガサにひび割れて・・・とても若いお嬢さんの手には見えない!(爆)
これではいかーん!と一念発起、いつもの198円のドラッグストアハンドクリームじゃなく、
ワンランク上のハンドクリームを探すことにしました(^^)
どうせなら、rainyさんのブログでも大好評、そしてrainyさんも購入されたと言う、
サンタ・マリア・ノヴェッラのレモンハンドクリーム、これしかない!と思い立ち、
エアロを連続2本をこなした後のズルズルの顔のまま、行って来ました~(^^)

サンタ・マリア・ノヴェッラ京都店。 
f0085185_22171928.jpg

町家を利用した、とってもステキな店構え。 とても薬局(ですよね?)とは思えません。
暖簾をくぐると正面がレストラン、そして右手にあるのが格子窓のショップです(^^)
ガラガラと引き戸を開けると・・・うわ、お客さん誰も居ない(^^;;)
シンとした中、ちょっとキンチョーしながら商品を手にとって吟味・・・と言うか、こそっと値段チェック(笑)
しかし、パッケージには一切値段が書いていません(><)
普通、テスターには書いてなくても、現品には書いてあるのに・・・
しかもお目当てのハンドクリームは、どうやら手に取れる場所にはないようだったので、
恐る恐る黒いスーツのカッコイイお姉さんに聞いてみると、レモンとアーモンドの二種類出してくれました。
試してみると、レモンのはさらっといい香り、アーモンドのは濃厚で、サイズはレモンの半分。
うーん、アーモンドのシットリ感にも惹かれるけど、でもやっぱり初志貫徹でここはレモン! 
お姉さん、「やっぱり香りがいいですからね~」と棚からレモンの現品を出して、
中身を確認しますね~、とパッケージをパリパリっと破りました。
あっ!値段聞くの忘れた・・・と思ったけど後の祭り。さあ幾らだ?
安物で198円。 普通で698円。 ちょっと張り込んで1500円(レベル低すぎ?)
そして、清水の舞台から飛び降りて3000円(爆)
でもこのお店の雰囲気からして、3000円クラスだろうなぁ~、と心の中で飛び降りる準備をしつつ、
横目でレジのディスプレイを見てギョエ!w(◎◎)w これじゃ清水どころか、自宅から飛び降りやん!
いや、それともコレが普通のレベル? ワタシが格安オンナ過ぎ?(笑)

これで勢いが付いて、次はL’OCCITANEへ(笑)
実は今朝ジムの更衣室で自分の腕を見たとき、粉吹いてるのに気づいてガーン(><)
なので、今まで見向きもしなかったボディクリームをお買い上げ♪
f0085185_223518100.jpg

と言うわけで、二つ並んだ潤いアイテム。
さ、これでワタシもワンランク上の、潤ったオンナになれるでしょうか?(笑)

さて、もう1月も後半だと言うのに、まだこんな画像が残ってたのを発見。
でも折角撮ったのにお蔵入りも可哀相なので、載せちゃいます(笑)

12月25日、クリスマスの朝ごはん♪
f0085185_22371761.jpg

ブルディガラのクルミとドライフルーツのパン、キノコのオムレツ(クリスマスパーティの残り)、
そしてイチゴのショートケーキならぬ、イチゴヨーグルトです。
白いヨーグルトに一粒乗せただけで、何となくクリスマスちっくになってるでしょ?(笑)

そしてこの日は嬉しい差し入れがありました(^^)
会社主催のクリスマスパーティで、1万円が当たったフェルディナンド部長(日本人)。
当たったと分った瞬間から、女の子全員に「ご馳走さま~!」と言わまくり、
「これで皆の好きなものでも買っていいよ」って言わざるを得なくなったようです(笑)
遠慮なく頂いたその資金で、いつもの如くケーキを買いに行くことに。
しかも、クリスマスだからと言うことでちょっと張り込んで、パスティチェリア・ピアノピアーノのイタリアンドルチェ♪
ラインナップはこんな感じです(^^)
f0085185_22444359.jpg

ココの売りは、阪神の大イタリア展にも出品してたモンブラン!
f0085185_22452123.jpg

イタリア語だからモンテ・ビアンコですね(^^;;) 名前通りのまさに「白い山」(笑)
これと迷った末に、ワタシが選んだのは・・・
f0085185_2247532.jpg

アニーチェ・エ・カッフェ。
アニス風味のクリームと、コーヒー味のクリームを使ったスポンジケーキです(^^)
勿論クリームも美味しかったのですが、スポンジがとってもきめ細かくて絶品!
いつものアースカフェよりはかなりお高めですが、次回も是非ここのをお願いしたいものですわん(笑)

ところで今日のエアロ、2本目はヨガのポーズを取り入れたレッスンだったのですが・・・
「三角のポーズ」(だったかな?ピラミッドだったかも)では脳の血管が切れそうになり、
肩と首を浮かせて、頭頂部で身体を支えるポーズ(名前忘れた!)では、
脳から血の気が引いて、全身が氷のように冷たくなりました。
ワタシってヨガが合わない体質なのかしらん(><)
[PR]
いつも見に来てくださってありがとうございます。
本日より遅めの夏休みを頂き、ちょっくらお出かけしてきま~す(^^)
火曜日には戻る予定ですので、それまでこのマカロンの画像を眺めつつお待ちくださいませ♪
f0085185_4115771.jpg


では、行ってまいりま~す!
[PR]
3月も半ばとは思えない極寒の中、例の日がやってきました♪
わが部は女性4人に部長1人。まあ、よく言えばハーレム状態です(^^;;)
毎年2月14日には皆で小銭を出し合って、
コジャレたチョコをその部長に贈るのが慣わし。
それに対し、1人500円程の出費にしては身に余るようなモノが、
いつもホワイトデーになると全員に戴けるのです。
さーて今年は何を戴けるのでしょう?

ワクワクしながらオフィスに入ると・・・
おっとワタシの椅子の上に大きな紙袋が置いてあります!
もしかしてコレが例のアレですか?部長?

紙袋にはTimeless Comfortのロゴが。
いやーん、なんだかオサレっぽいじゃないですか!
部長ったら今年はいつもより張り込んでくれたのね♪

早速お礼を・・・と言いたいところですが、この部長かなりの強面。
普通なら「キャーありがとうございますぅ♪」ですむんですが、
気軽にお礼を言える相手ではないのです。
そしてドキドキしながらタイミングを見計らい、やっとのことで言えた
「あの、あの、どどどうもお気遣いいただきありがとうございました(汗)」
に対しても、
「フン」
の一言。チッ!いえいえ、シャイなんですよね、きっと(笑)

さて、帰宅して開けてみると・・・ガラスのティーポット、紅茶、シュガーのセット。
こんな感じです。
f0085185_2218159.jpg

f0085185_22192157.jpg

こりゃ結構値が張るんじゃないのぉ?

さて、戴いたものはどんどん使うのが一番喜ばれるわよね、
と言うことで、早速紅茶を淹れてみました(^^)
茶葉は手持ちのアッサム、カーリーリーフを。
螺髪みたいで可愛いし、後始末もしやすいんでお気に入りなんです。
お供にはフレンドベーカリーのオレンジクリームを。
f0085185_22221470.jpg


おっと、残念ながらこれは甘すぎ~(><)
お口直しに柿の種でも食べようかな・・・
[PR]
今日はお気に入りのイイオトコ達についてアレコレ。

<青年の部>
*細川茂樹
ドラマ「天使が消えた街」でのエキセントリックな演技がとても印象的で、
それ以来ずっと気になる存在でした。
最年長仮面ライダーを演じて以来、注目度アップ!ですよね。
涼しげな目元に不似合いなほど愛らしい、
ハート型のおちょぼ口がたまらなくキュートだと思いませんか?
カッコイイのに気さくでオチャメ。
こんな弟がいたらいいなー、と思いながらいつも見ています。

*宅間伸
二時間ドラマをこよなく愛するワタシ。
お気に入りのシリーズの一つ「法医学教室の事件ファイル」で、
名取裕子演ずる主人公の夫であり刑事でもあります。
刑事の時はとってもクールでハードボイルドなのに、
家庭に戻ると妻に頭の上がらない、トホホでイケてないダンナそのもの。
濃~い男前がダメダメオヤジとなってしまう時、
何故か男の可愛さを感じてしまうのです(笑)

<熟年の部>
*西岡徳馬
こちらも二時間ドラマの常連さん。
でも一番印象に残っているのが「上品ドライバー」。
かなり前に、しかも夜中に偶然見たのですが、
西岡氏のコミカルな演技にウケまくってしまいました。
シリアスな時はめっちゃ渋く決まってて、でも時にオチャメ。
こんな人とホテルのバーで飲みたいなぁ。

*蟹江敬三
またまた二時間ドラマの常連さん(^^;;)
そしてこちらもシリアスで渋い顔とオチャメな顔を持つ男。
特にパラリと額に掛かる黒髪がステキだと思いませんか?
脂ぎり過ぎず、乾きすぎずの程よい枯れ具合がいいですよね。
一緒にひなびた温泉に浸かりたいオトコ、って感じです。

*舘ひろし
声、スタイル、立ち居振る舞い、顔、全てがセクシー。
ちょっとハイソなお育ちもその魅力に花を添えてます。
シルクのガウンでブランデーグラスをクルクル、のイメージですが、
クシャっと笑うと少年のようで可愛い~(><)
大きな口も魅力的ですよね。
あの口に食われたい~(笑)

さて、今日の夕飯はキャベツたーーっぷりお好み焼きです。

f0085185_2237067.jpg


何せ明日は中国、香港、台湾から来るスタッフとの懇親会。
かなり豪勢なお料理が出るらしいので、
それに備えて今日は粗食に。
そして食物繊維の大量摂取で、腸にゆとりの空間を(笑)
[PR]