人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の?!

更新です・・・と言いたいとこですが(笑)まだまだ最後の最後まで頑張りまっせぇ~♪
と言う事で、今日は今年最後のお弁当屋さん。

先月末、余りの鶏尽くしっぷりに、12月は鶏封印を宣言したのですが、
さて公約は守れたのでしょうか?

豚バラ葱巻き、出汁巻き卵、空心菜の胡麻和え。
今年最後の?!_f0085185_4561332.jpg

久々に添えたのは自家製の生姜の甘酢漬けですが、
これがいい箸休めになりました(^^) 

ニラのナムル、 エビと椎茸の中華風卵炒め、三度豆の胡麻マヨ和え。
今年最後の?!_f0085185_4595834.jpg

ご飯は大好きな炊き込みご飯・・・っと!早くもここで公約破りの鶏が(爆)
しかも、炊きこみご飯が茶色っぽいせいか、どーも見栄えがよくありません。
ま、美味しかったからヨシとしますけど(笑)

椎茸入り豚の生姜焼き、紅大根甘酢漬け、ピーマンのじゃこきんぴら、割大根とお揚げさんの炊いたん。
今年最後の?!_f0085185_552633.jpg

何と、ルール破り(笑)の4品おかずになっちゃいました(@@)
この日のヒット、割大根の炊いたんは大好評。
ポリポリとした歯応えがたまんなくて、その後もリピートリピートでした♪
ご飯の上には梅干しチューリップ。 目指せ、キャラ弁?!

本年最後のお弁当はこちら。
鶏モモの山椒焼き、寒じめほうれん草のお浸し、ゴボウの黒酢煮、おからの炊いたん。
今年最後の?!_f0085185_5125523.jpg

そうです、遂に我慢しきれず(爆)鶏を登場させてしまったのです・・・

と言うわけで、やっぱり鶏なしで生きていけないと言う事が、
身に沁みてわかった12月なのでした(笑)
そうそう、来年からは新しいお弁当箱が登場します。
先日ポチっとやったのが、今日届く予定なんです♪ どうぞお楽しみに(どうでもいい?!)

さて、2008年のお仕事も今日で終わり。
恒例の打ち上げ@会議室も、世相を反映して予算激減、
ビールじゃなくて発泡酒が出るそうな。
今からげんなりであります・・・ってイヤなら飲まなきゃいいだけなんですが(笑)

それにしても今朝は寒いですねぇ・・・特にこの時間帯はたまりません(><)
大津の最高気温は4度とか・・・余りの寒さに、今年初めて暖房のスイッチをピピピ。
皆さんもどうぞ暖かくしてお出かけ下さいね~!
by k_dino51 | 2008-12-26 05:17 | お弁当