人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のランチ。

今日は朝からヨガ。
と言うのも、なぜかいつもより短い電車(6両編成)が来てしまったために
ただでさえ混んでいる車内はすし詰めもいいところ。
無理やり乗り込んだものの、足元には一ミリの隙間もなく、なぜか上半身だけ奥へ奥へ・・・
しかもこの電車、2ドアしかない上に全席2人掛けロマンスシートと言う、
ラッシュ時にあるまじきローカル線専用型番!勿論、吊皮なんて気の利いたものもないので、
ただ自力で踏ん張るのみ!
バラバラになった上半身と下半身それぞれが妙に捩れた、
まるでヨガのポーズのような状態で、何とか下車駅まで倒れず頑張りました。 
ふーっ(><)

さて、今日は秋の初めのランチ一挙公開です(^^)

hyggeの1,000円ランチ、普通ならサラダなのですが、
いつものさつま芋のポタージュと一緒に出てきたのは、
ケイパーをたっぷり散らした生蛸のマリネ、トマト添え。
秋のランチ。_f0085185_2140292.jpg

トマトはいつもの通り、丁寧に湯むきしてあるので、マリネ液がよーく絡みます。
そして蛸!大きな吸盤がコリコリしててたまんない! 白ワイン欲しい~(笑)

秋のランチ。_f0085185_21434923.jpg

ハンバーグは勿論、半熟目玉のっけです(^-^)
秋のランチ。_f0085185_21444285.jpg


200円プラスでデザートを付けてもらいました。この日はチーズケーキとヨーグルトアイス。
秋のランチ。_f0085185_22195692.jpg

ふー、お腹一杯ごちそーさま♪

も一つhygge。 新メニューをご披露しましょう(^^)
まずはいつものサラダとポタージュ。 パリパリの野菜も、ドレッシングもウマー♪
秋のランチ。_f0085185_21483124.jpg


今まで一種類だった1,000円ランチに新しく登場したのがスパイシーカレー。
秋のランチ。_f0085185_21485229.jpg

スパイシーな中にデミグラスソースのような甘みとコク。
とろりん半熟玉子と、揚げたお茄子もたまりません♪
ご飯もスープで炊きこんであり、かなり手が込んでいます(^^)

プラス200円のデザート、この日はアップルタルトとキャラメルアイス。
秋のランチ。_f0085185_21592758.jpg

hyggeのデザートはどれも好きだけど、キャラメルアイスの日はワタシ的当たり~(笑)

最高のお天気だったこの日は、Glitsへ。
大きな窓から燦々と入ってくる太陽の光が気持ちいい~♪
秋のランチ。_f0085185_223407.jpg


前菜付きサラダとスープ。
秋のランチ。_f0085185_2243553.jpg


もっちもちの生パスタ。
秋のランチ。_f0085185_2253792.jpg

カルボナーラ風の濃厚なクリーミーさ。 うー、お腹はちきれそう!
ふーっ、ごちそうさまでした(^^)

たまには中華もね、と言うわけでガッツリ度120%の緩旦々へ。

Aランチは、メインが豚バラのトウチ炒め。
秋のランチ。_f0085185_22161273.jpg

こってり濃厚、勿論量も申し分なしっ!(笑)

麺はホタテと野菜。
秋のランチ。_f0085185_22171659.jpg


選べるご飯は中華粥にしました(^^)
秋のランチ。_f0085185_2217497.jpg


これまた選べるスィーツは、抹茶杏仁豆腐なり。
秋のランチ。_f0085185_22182377.jpg

これがまた、プルルンと美味しい♪

これにサラダも付いて850円は、安すぎですよね(笑)
by k_dino51 | 2008-10-28 22:23 | ランチ