靭公園は秋バラ日和。

最近どうもネットショッピング運がよくありません。
先日はアマゾンで買った「コアリズム」が不良品で返品。
そして昨日は、某器の店から届いた商品が、注文品と違うものでした(T_T)
勿論どちらも返品・交換してもらえたんですが、なんだかなー・・・
ネットで買い物は怖いよ~、と言う天からの警告なんでしょうか?
それとも、買い過ぎだってこと?!(爆)

さて、爽やかな秋晴れが続く今日この頃ですが、先日オフィス近くでランチした後、
毎度おなじみの靭公園で秋バラを見てきましたので、今日はその写真をば(^^)

まずはランチ~♪ 行ったのは大きな窓から公園の緑が見えて気持ちいい、
石窯ピッツアの店「ポルタ・ヌォ-ヴァ」。 
メインとパスタの付く、PLANZO Cを頂きました。

前菜とサラダ盛り合わせ。
f0085185_904538.jpg

魚のフリットのトマト煮込みと、いろいろ野菜のカポナータの盛り合わせ。
何故かサラダのドレッシングが激烈に酸っぱかった~(><)

パスタはサーモンと水菜のクリームソース。
f0085185_9253.jpg

普通に美味しく頂きました(笑)

メインは鶏胸肉のソテー、揚げじゃがいも添え。
f0085185_925587.jpg

胸肉はヘルシーだけど、ヘルシーじゃなくていいからモモ肉にしてほしい~(爆)
上にのってるカリカリのジャガイモはとっても美味しかったです♪

これにドリンクとパンがついて1,200円。 お腹一杯!

オフィスまでは、腹ごなしに公園を通って帰ります。

公園内はゆっくりと昼休みを過ごすサラリーマンやOLさんで一杯!
f0085185_955194.jpg

緑あふれるこんな公園がオフィスの目の前にあるんだから、恵まれてますよね(^^)

さて、バラ園を見てみましょう。
f0085185_962690.jpg

ん?先日までなかった妙なオブジェが置かれています(笑)

ピンクのポンポン。
f0085185_972180.jpg

f0085185_973957.jpg


大好きな黄バラ。
f0085185_982114.jpg


はまなす咲きはあんまり好きじゃないけど・・・(笑)
f0085185_984851.jpg


派手なローズピンク。 
f0085185_995581.jpg


このピンクは好き~♪ でもちょっと開きすぎ?!
f0085185_9104264.jpg


燃えるようなオレンジは「テキーラ」。分かるような気がします(笑)
f0085185_9113380.jpg


優美で上品な色合い。 今回のイチオシ!
f0085185_9125621.jpg


最後はやっぱり黄色で〆ましょう(笑) 重いくらいたわわに咲いてますね(^^)
f0085185_9141553.jpg


如何でしたでしょうか? 春バラ程の華やかさはないけれど、秋バラもいいものですよね。
今回ちょっと撮影方法を変えてみましたが、この時と比べてどうでしょう?
・・・全然変わり映えしないか(^^;;)

さて、靭公園にはもうひとつ名物があります。




f0085185_916812.jpg

ギャーッ(><) 怖すぎる~!
[PR]
by k_dino51 | 2008-10-18 09:16 | 四季折々