人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードワープ再び。

東京で大量に仕入れたパンも底をつき始め、そろそろ寂しくなってきた我が家の冷凍庫。
と言うわけで本日は、パンを求めて三千里、いや北千里(笑)
普通しか止まらない岸部駅から、これまた一時間に2本しかバスがないと言うのに、
鄙にもまれな賑わいを見せる有名ブーランジュリー、
ル・シュクレクールへ行ってきました(^^)
途中小雨が降り出しましたが、お店の人の実に素晴らしい接客に思わずにっこり。
確かココのお店のスタッフは、皆さん元顧客。
ここのパンが大好きな人たちばかりと聞きましたが、
ちょっとした言葉の端々にもそれが感じられて、とても気分よくお買い物が出来ました♪
うーん、今日はいいことあるかも?!

さて、今日は久々の(でもない?)外飲みネタ。
お供はおなじみお肉部長ことNickさんと、Kちゃんです(^^)

場所はオフィス近くのワインバー、CAVE。
最近はデザートに力を入れているとか・・・楽しみです!

まずは大事な儀式から。
フードワープ再び。_f0085185_22322196.jpg

まだまだ暑い頃でしたから、やっぱり最初は白で。

付きだしは玉ねぎのキッシュ。
フードワープ再び。_f0085185_22324657.jpg


マグロとアボカドの生春巻き。 
フードワープ再び。_f0085185_22341056.jpg


生ハムとサラミ。
フードワープ再び。_f0085185_22345771.jpg


桜エビのペペロンチーノ。
フードワープ再び。_f0085185_22353770.jpg


ニ本目の赤に突入~♪
フードワープ再び。_f0085185_2236354.jpg


もひとつパスタは、秋刀魚と春菊のトマトソース。
フードワープ再び。_f0085185_2236515.jpg


ここで記憶がぶっつり途切れてフードワープに突入(笑)
カメラは知っていた!のチーズ盛り合わせです。
フードワープ再び。_f0085185_22373757.jpg

おおー、今こうやって見ると、手前のエポワス?とてもいい状態じゃあーりませんか!

そしてここで記憶復活、デザートタイム!
チーズとドライフィグのパイ(名称不明)
フードワープ再び。_f0085185_22393513.jpg


マンゴーアイスとミルクリゾット(名称不明)
フードワープ再び。_f0085185_2240715.jpg


もしかしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このニ品、ワタシがこの時
トシヨロイヅカで食べたものとクリソツ。 こ、これはもしや?!

普段ならスルーですが、ヨッパだったので「これ、もしかしてトシヨロの?!」と指摘。
しかも「リゾットがアルデンテすぎ!食事としてならそれがいいけど、デザートなら
柔らかくした方がいい」とかなんとか、パティシエールさんに言った記憶が(爆)
いやー、お酒ってコワいわ~!

コワいついでに言うならば、カメラには記憶にないこんな画像も。
フードワープ再び。_f0085185_22435771.jpg

さらにさらに!
フードワープ再び。_f0085185_22441666.jpg

どひゃー、ホワイト家族盛りまでヤッツケてるやん(><)

後でKちゃんに聞くと、結局ワインは3本開けたとか。
その上おくだでいつものヤツを3杯ほどいっちゃったとはなんてこと!
勿論帰りも無事なわけがなく、京都で降りるべきお肉部長を道連れに大津まで爆睡。
トホホホホーンな一日でした(涙)
by k_dino51 | 2008-10-11 22:51 | 外飲み