人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のお弁当&秋のスィーツ。

今朝地下鉄に乗っていた時のこと。
ふと前が暗がりになったので顔をあげると、青に近い紺(笑)のスーツを着た、
会社役員風の恰幅のいいサラリーマンが仁王立ち・・・はいいとして、
何とファスナー(と言うかこのオジサンの場合”チャック”ってカンジ?)全開!
どひゃー!丁度顔の前、もう危険地域まで50cmくらいの距離しかないじゃん(><)
「もしもし、開いてますよ」と言うべきか、顔をそむけて乗り切るべきか。
こんな時、あなたならどうする?!

さて、皆さんを胸やけの世界へ引き込んでしまった渾身の東京レポですが、
さすがに自分でも疲れたのでちょっと休憩(笑)
人並みの食事をご披露することにします。

と言う事で、本日はお弁当シリーズ!

まずはタコタコ弁当。
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_21422658.jpg

蛸と大根の柔か煮、ニラのエスニックオムレツ、茄子のにしん味噌和え。
ご飯は蛸飯、ぬか漬けに小茄子の辛子漬けです(^^)
なんで蛸尽くしになったか、その訳は後日!

お次はイカイカ弁当。
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_21465044.jpg

スルメイカの甘辛煮、鶏皮とオクラの柚子胡椒マヨ和え、
華笑さまに頂いたゴーヤと鶏皮のカレーちゃんぷるー。
ご飯はイカ飯、と行きたいところですが普通の白ご飯、巨大梅干しは久しぶり♪
イカイカと言いながら、イカは一品だけでしたね、たはっ(^^;;)

最後は秋刀魚弁当。
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_2152510.jpg

秋刀魚の梅干し煮、人参のきんぴら、小松菜のナムル。
ご飯の上には自家製ゆかり、梅干し、ぬか漬け。
この秋刀魚、こっくりと甘辛い中に梅干しの酸味が効いててウマウマでした♪
テーマは昼酒が飲みたくなるお弁当、と言う事で(笑)

今回はメインが全て魚介と言うヘルシー(と言うかババ臭い?!)お弁当。
ちょっと全体にブラウン系で地味なので、最後にガツンと南蛮亭のカレーをば。

この日は嬉しいことに、週替わりがグリーンカレー~♪
思わず(いや、毎度のことなんですが)定番チキンカレーとの相掛け=ダブルカレーに(^^)v
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_2202719.jpg

うーん、鮮烈なスパイスの香りがたまりません! もう、くしゃみ出そう(笑)
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_2213578.jpg

焼鳥屋さんとは思えないレベルのグリーンカレーにヒデキ感激。
邪道ですが、チキンカレーと混ぜて食べると、これまたオツでございました(^^)

しかし、激辛x辛口のダブルカレーは中々手ごわくて、
二口三口食べるともう、胃の中がファイヤー! 
最後の一口を食べ終える頃には、ジーン・シモンズばりに火を噴くかも?!
ってくらい、メラメラと燃え上っております(笑)

こりゃいかん!消化隊出動せよ!と言う天の声に従い(笑)
帰りにミニストップに寄って消火用に買ったのは、新製品「白玉クリームあんみつパフェ」♪
会議室で早速消火活動開始です(^^)
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_2263841.jpg

やっぱりミニストップはソフトが美味しいから、何を食べてもウマー!
秋色のお弁当&秋のスィーツ。_f0085185_2271890.jpg

それに黒蜜が絡まると、これはアマすぎー!でもウマウマー!(笑)

これだけ食べても夜まで胃の中がポッポッと燃えるのが南蛮亭のカレー。
このカプサイシン効果で脂肪燃焼してくれるなら、毎日でも通うんだけどなぁ・・・
by k_dino51 | 2008-09-25 22:18 | お弁当