人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕会@WORLD WORLD BUFFET

いやー、今日はさすがに8両連結でも空いてましたねぇ。
でも暑いのよね、弱冷房車・・・朝のラッシュ時は全車両普通冷房にして
いいんじゃないでしょうか?

さて、もう古くなったネタなのでボツにしようか?!と悩んだのですが、
折角なので、大食いクイーンの本領発揮?なネタを一つ。

仕事関係の仲間で、毎年開催している「七夕会」。
今年の会場は、ヒルトンプラザウエストの「WORLD WORLD BUFFET」でした(^^)
大食いの癖に、ブッフェではいつも実力を発揮できないワタシ。
今度こそ全種類食べつくすぞー!と意気込んで、90分の飲み放題付きコースにチャレンジ!

しかし、意気込んだあまり、並んでるお料理の写真をすっかり撮り忘れ(><)
メニューはこちらでご覧ください(^^;;)

まずは一皿目。
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_2211141.jpg

若鶏と夏野菜のカチャトーラ風、ほうれん草とモツァレラチーズのオムレツ、
牛ほほ肉の煮込みリヨン風、 そしてあさりと地中海野菜のピラフ。
牛ほほ肉が柔らかくてウマーだったので、アップでどうぞ(笑)
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_2245956.jpg

肉と魚とゴチャ盛りだけど、何せ飲み放題なんだもの、赤白ワインを交互にがぶ飲み~♪

奥に見えてる小鉢はサラダ盛り合わせ。
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_227916.jpg

コンキリエとレーズンのブルガリア風サラダ、カボチャとじゃが芋の変わりサラダ、
5品目の健康ネバネバサラダ。 これでお肉も怖くない~(爆)

ガスパチョ。
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_2285679.jpg

ちょっとコクに欠けるかもー。 ま、本場の味がどんなのか知らないんですけどね(笑)

さあ本日のメーンイベント、ワゴンサービス登場!
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22362825.jpg

目にもとまらぬ早業でパルミジャーノリゾットをよそって・・・
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22105187.jpg

キャー!てんこ盛りうれしー!
しかしテーブルに置かれたのは、
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22113433.jpg

カレースプーン一杯分でしたー(添えてあるのはティースプーン大のヤツ)、すくなっ!
でも濃厚でウマー!ワインがぶ飲み~!

さ、次行ってみましょかねー。
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22125470.jpg

緑の野菜料理は不明、 牛ロースステーキ、その隣はグラタンかな?
鱧のフリット、梅肉風味のタルタルソース。

奥の小皿は、渡り蟹のトマトクリームソースです。
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22164291.jpg

濃厚なトマトクリームソースに渡り蟹のうまみが溶け出してて、
お皿を舐めたい位ウマー!でした(^^)

ちょこっとカレー(笑)
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22181699.jpg

まったりとコクがあってこれまたウマー♪

さ、そろそろこの辺で堪忍しといたりましょかー、って事で、デザートタイムです!
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22192256.jpg

マンゴー風味のパンナコッタ(かな?)、 白桃のコンポート、サングリア風味、
モカババロアにマスカルポーネクリーム、 ザッハトルテ、 甘夏のショートケーキ、
白いクリームてんこ盛りのは不明。
お皿の上に施された、甘酸っぱいソースのデコレーションが凝ってて可愛~い♪

ちょっと足りなかったので(爆) クレマ・カタラーナ、ジェラート添えを。
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22242988.jpg

濃厚でウマ~♪

ふぅー、お腹一杯ごちそうさま(某社さんのオゴリなのでした♪)
と、お店を出かけたその時!こんなものを発見、遅すぎ~(><)
七夕会@WORLD WORLD BUFFET_f0085185_22262152.jpg

入る時にこの前を通っていたのに、全然気づかなかったよー(涙)
悲しさの余り頭を突っ込みそうになったけど(爆)、ここはぐっと我慢。
皆さんとお別れし、Kちゃんと二人おくだへと向かったのでありました、 チャンチャン。
by k_dino51 | 2008-08-14 22:37 | 外飲み